満たされてみたら

少し前より、ある実験をしてみました。

きっかけは昨年(って、まだ1ヶ月経ってないんだけど)募集したダイエットをテーマにしたメールセッション・モニター。

ご応募頂いた方へのフラワーエッセンスを選びながら思ったのは、「満たされるって感覚は、大切」ってこと。

おいしいものを食べた時。

体に良いなってものを食べた時。

大切な人と幸せな気持ちで食べた時。

そんな色んな「満たされた~♪」な時って、食べ物たくさんいらないんじゃないかな。

お腹空いたとして「飢える」のとはきっと違う。

食べ物の量だけではなくて、「満たされた!」って意識できた時、人って満たされるんだと思う。

と、いうことは・・・・。

逆転の発想もありよね。

毎食手の込んだ料理や体が喜ぶ料理を食べられたら、それはとっても嬉しい。

でも、毎日忙しい人たちにはそれって難しくないですか?

で、やってみました。

食事が終わるたびに、心の奥底から「満足~、満たされた~♪」って感覚を味わうってやつを。

自分で作った適当な(おい)ご飯の時も、外食の時も、買ってきたお弁当の時も。

色々なシチュエーションで試してみた。カップラーメンでは試してないけど。(そこは気が向かなかったんだね)

そうしたら、やっぱり満足度が違う。

ちゃんと意識すると、どんな食事でも満足度が上がるんです。

それを続けたら間食しなくなりました。たまに食べるけど、欲求がほとんどない。生理前の時も大丈夫。(つい食べたくなっちゃうって人、多いでしょ?)お腹空いても、すぐ食べたい!って感じにもならない。

意識するって、大切なんですね。

そこに注意が向くから。

そして、注意を向けたものはエネルギーを持つんです。

「満たされた♪」って思うと、満たされたエネルギーが高まってほんとに満たされるけど、「満たされない~(泣)」って思うと、満たされないエネルギーが高まって満たされない自分になる。

意識するって、小さな儀式のようなもの。

それを毎日の生活の中でどれだけ取り入れていくかで、変化するスピードが変わっていくんだなぁって思う。

そう考えると、フラワーエッセンスを毎日の生活の中で意識的に使うってとても大切なんですね。ただ漫然と使うのではなくて、ね。

セッションを受けた人から、ただ漠然と飲んでいる時とは違う、という話はよく聞くけれど、それはやっぱり意識的に使っているからなんだと思う。

そうして意識して、受け止めて。

それがきっとその人の力になっていく。

セッションって必ずしも受ける必要はないんです。

でも、セッションを受ける中で意識的に使う方が、はるか遠くまで運んでいってくれるんですね。




SweetFlowersで行っているセッションメニューはこちら → 

いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-01-09 12:20 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/15242072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダイエットってそもそも何なんだろう? 失敗をすることで、個性が磨かれる >>