優しい方を選んでみよう

しばらく慌ただしい日々を過ごしていましたが、土曜日に久し振りにお友達が主宰する「ゆるふら」に参加してきました。

前回の記事はこれ → できないことって、決して駄目なんじゃない~ゆるふら@中野~

先月は仕事で参加できなかったので2カ月ぶりのゆるふらでしたが、結構振りは覚えていたのでちょっとほっとしました。まぁ、踊れなくても楽しむこと優先の集まりなので、その気になったもの勝ちでもあるんですけどね^^

今回は「普段着で踊ろう!」だったので、私服のまま踊りました。何しろ私達の夢は「ハワイで音楽が鳴ったらその場で踊る」なので、衣装なしでも恰好よく踊りたい訳なんです。まぁ、格好良かったかというと、どちらかというと絶賛妄想中!な感じではありましたが・・・・・・(^_^;)

そんな中、もこちゃんの素敵な一言が今回もありました。

それは「正しい方ではなく優しい方を」

何かと選択するときに、「正しい方はどっちか?」という選択の仕方もあると思うのですが、「優しい方はどっち?」という選択の仕方もあるんですよね。

それは「頭で考えて選ぶやり方」ではなくて、「心に聞いて選ぶやり方」をする、ということだと思うんです。

どんなに考えても答えが出ないことってあると思うんですね。そんな時に今自分が考えられる中で正しい、正しくないを判断して選択したとしても、不思議と心に不安が残ったりしませんか?

でも、どんなに少ない情報の中でも自分の心が指し示す方を選択すると、その選択に心が満たされたりするんです。

選択するということは選択しなかった方を手放すことになる訳で、単純な足し算引き算で言えば、引き算になって少なくなるはず・・・・なんだけど、心で選ぶと不思議と選んだほうが倍以上の力で持って満たされていくんですよね。

心の力って不思議です。



さて、あなたは「頭」と「心」、どちらで選択していますか?


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-01-30 19:39 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/15352124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フラワーエッセンス・メールセッ... 適切な範囲で揺れること >>