冬のお肌のケアに

乾燥する日が続いていますが、みなさんお肌の調子は如何ですか?

8月の癒しフェアで購入したモンルトゥールさんの新商品、「オーガニック ローズフェイスセラム」をずっと使っていたのですが(結構長持ちでした)、先日使い終わったのを機に冬のお肌のお手入れを通常運転に戻しました。

といって特別なことは何もせず、使うものをこれ↓に戻したんです。

d0018315_11385425.jpg


FESから販売されているセルフヒールクリームとカレンデュラカレスオイル。

クリームと少量のオイルを手のひらで混ぜて、化粧水後の顔全体に広げて使います。

バニラの甘い香りが冬向きな感じがしますね。小さい子供に戻ったような気持ちになります^^

よく驚かれるんですが、このクリーム+オイルを使うのは朝です。で夜は化粧水だけです。というのもお風呂上がりですっきりした肌に色んなものをのせたくないなぁ、と感じるから。夏は本当に何もつけないんですが、冬場は乾燥するので化粧水だけ。それでも乾燥に悩むと言ったトラブルはありません。

ただ、OL時代はやはり乾燥が辛いなぁと思うこともあったので、ライフスタイルにも影響を受けているんだろうなぁと思います。一日中オフィスの暖房にさらされるのは、お肌にとってやっぱり過酷なんでしょうね。

過剰にするのはあまり好きではないんですが、その人のライフスタイルに合わせて必要なものを必要なだけ、というのが一番良いように思います。

そんな感じでまたしばらくはこの組み合わせで過ごす予定。

毎朝のちょっとほっとする瞬間です。




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-02-04 11:46 | Beauty | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/15376696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< それはきっと自分の為になる、と... フラワーエッセンス・メールセッ... >>