きっと、もっと

先日、かわいらしい赤ちゃんと出会いました。

とても安定した気質で、力強さと穏やかさに溢れていて。

そして、その小さな手は、両手とも小指だけがある、そんな手をもっていました。

「最初は握りやすい厚みのものを身の回りに置いていたのだけれど、ある日気がつくとうちわの扇の部分を両手で持っていたんです。とても薄いので握れないだろうと思っていたのだけれど。だから、それからはこの子が握れるものを、ではなくて色んなものを周りにおいています。そうやって、この子が握りたいものを握らせようと思って」

その子のお母さんは、そうお話してくれました。

ああ、そうなんだ。

周りが「これは無理だろう」と思ったものを、この子は軽々と越えてしまったんだ。

そして、良く動くその手を見ながら思ったんです。

人間って、足りない、なんてことないんだなぁ、って。

「こうじゃないとできない」って思ったり、「これがないなんて、不幸だわ」って感じてみたり。

色んな思い込みや制限を、誰かと比べることや怖いと思うことで周囲から、そして自分自身から、自分を縛ってしまうんだね。

でもね。

人生の可能性はね。

きっと、もっと、大きい。

そう、あなた自身が思っているより、ずっと、もっと。

そして、途方もなく大きな可能性を生きるのに必要なものは、十分に持って生まれてくるんだね、私達は。

だから。

そんな自分を素直に受け入れていけたらいいね。

あの赤ちゃんみたいにね。





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 あなたを制限するブロックを取り除き、最大限の可能性を生きるために

   「フラワーエッセンス・セラピー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2012-06-27 22:30 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/16157033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心が求めていることはいつもシンプル 被災地に福幸の花を咲かせよう~... >>