ネコにマタタビ、私にエッセンス

本当に久しぶりの更新となってしまいました。ここしばらく体調が悪い、というか、精神的エネルギーがカツカツで、息切れしたロバのような気持ちで生活しておりました。お友達からのメールで、先日の水瓶座で起こった満月は凄かったらしい、という話を聞いて、「そう言えばあの異様にぎらぎらとした満月を見た辺りからだったなー、この体調の悪さ」と思い至ったのでした。
寝ても寝ても眠いし、だるさは取れないし、やる気は勿論出ないし、でもこの間受けた血液検査では問題なかったし。人間の体って本当に微妙なバランスで成り立ってるなぁ、とこんな状態になるたびに思ったりしています。

こんな時、頑張ることは絶対できないのは十分承知しているので、じっと我慢しつつも自分なりに「浄化」を意識していきながら過ごしていくと、ある日ふっと楽に抜け出るタイミングがやってきたりします。今回はFESのYallowEnviromentlSolutions(YES)とマグワートという2つのエッセンスにしばし頼ってみました。マグワートはよもぎのエッセンスですが、私の中ではサイクルをイメージさせるエッセンスで、何かを生み出していくパワーを与えてくれるように感じています。また、YESについてはちょっと変わった使い方をします。シャンプーの際に頭のてっぺんに数的垂らすのです。これは「猫にマタタビ」並に腑抜けになる方法。「塩で頭皮を洗う」という話を聞いたことがあるのだけれど、どうにも気が進まなかった時に試してみたら意外に良かったのでした。

少し復活の兆しは見えてきたものの、完全復活まではもうしばらく時間が掛かりそうです。エッセンスを使いながらも、できるだけ心と体を休ませるよう心がけていくつもりです。
[PR]
by sweetflowers | 2005-08-29 21:47 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/1660679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スクレランサスのように パワースポット >>