人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?

婚活に関するご質問を頂きましたので、ブログにも簡単に掲載します。

婚活のサポートとしてフラワーエッセンスを使う。

これは婚活をするにあたって、その方ご自身がどういった心の状態がブロックとなってベストパートナーと結ばれていかないのか?を観ていく必要があります。

私のところで今までご相談いただいたケースですと、出会いがそもそも無い!というケース。

こうしたケースにはソウルグループとの繋がりを促すフラワーエッセンスとともに、ハートに従って行動していくことをサポートするフラワーエッセンスを使いました。

また、出会いはまぁあるんだけど、親密な関係にまで至らない、あるいはお付き合いを始めてもあまり長く続かない、といったケースがあります。

この場合は、ご自身の感情面をオープンにさせていってくれるフラワーエッセンスや共感力を高めていくようなフラワーエッセンスを使ったりします。

感情をオープンにしていくことを助けてくれるフラワーエッセンスとしては、この記事↓に書いたエッセンスが代表的です。
恋愛レメディ!?

と共に、実はもう一度見直していかなくてはいけない部分があって、それはご両親との関係性なのです。

私たちは人間関係から始まり、世の中を生きていくさまざまな方法を両親から学びます。

ですから、今何か問題が起こっているときにその部分を見ないで解決することは難しいんですね。

恋愛関係でもそれは一緒です。

セルフイメージから始まって、どんな相手に惹かれてしまうのか、相手との関係の作り方、女性としての自分の在り方。そうしたことも含めて、私たちは驚くくらいに両親からの影響を受けているんです。

そして、それは両親の前で子供時代の自分がどんな振る舞いをしていたか、どれだけ自分の欲求や感情を表現することができていたか。

そんなことが大きく影響してきてしまうんですね。

そうした両親との関係性も含めて癒しを行っていく過程で、「自分が本当に望んでいたパートナーとの関係性」に気付き、そうした相手と出合い、結婚にまで至ったケースがいくつかあります。

ですから、婚活にフラワーエッセンスは使えるか?というご質問にはYESとも言えますが、婚活だからこのフラワーエッセンス、という訳ではないことは、他のさまざまなご相談に対する答えと同じになります。

セッションでは、プラクティショナーが婚活がうまく進めていけない状態の奥にどんな感情的ブロックがあるのかを探り、最適なフラワーエッセンスを選んでいきます。

ご自身では迷ってしまって選ぶのが難しい時には、プラクティショナーに相談してみると良いかもしれませんね^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

婚活もお金も実は「自分を許すこと」がカギなんです。
そのカギを使って、あなたの可能性を開いていきますよ。
コツコツセラピー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2013-01-06 14:50 | フラワーエッセンス
<< 過食とフラワーエッセンス 今年もよろしくお願いいたします! >>