人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~

先日のブログに書いた通り、年が明けてからの私は再誕生のプロセスから始まりました。実を言うと、年末には大浄化大会がありまして(^_^;)、それを経てのここ、ではあったんですが・・・・。

エッセンスに呼ばれる。

そんな感覚を味わう時があります。

例えば、その花の写真から目が離せなくなる、とか、間違って手にしたエッセンスがまさにそれ、だったとか。

FESのリサーチエッセンスのひとつ、ワイルドオート(バッチエッセンスにもワイルドオートがありますが、基本的な定義は同じです)を目にしたとき、心臓がドキドキして体中が少々痛くなりました。抵抗感がそんな風に表れたんだとは思いますが、まぁ、そういう時は使ってみるべし、体験してみるべし、が信条(笑)なので使ってみました。

その前から使っていたルイージアとセルフヒール、そこに新たにこのワイルドオートを加えてみたのです。

そのコンビネーションを飲むと・・・・ああ、やっぱり心臓がドキドキする。なんだ、これは。

翌日。仕事がお休みのその日。

朝から気持ちの奥底に重たいものが横たわっているようで、なんだか悲しい気持ちでした。

特に予定もなかったので、丁度いいやとばかりに1日自分と向き合う日にしてみましたが、理由は分からないけれど悲しさや辛さが溢れてくる、そんな状態でした。

こんなにいきなり自分の奥深いところに働き掛けるとは思いもしなかったのですが、外に向かう気力もわかず。

この頃、私自身新たな仕事の方向性を少し考え始めていた時でした。自分なりにしっかりと考えたい。とは言え、気持ちが低い状態で考えたところで、なにか浮かぶわけでもなし。

なので、思い切ってしばらく仕事のことは考えるのをやめました。それから、時間の隙間を埋めるように何かをするのもやめました。何にもしたくなければしなくていい。したいと思ったことがあれば、それだけをやろう。そんな風な許可を自分に出すことにしたのです。

で、この時期何をしていたかと言うと、必要なこと(仕事とかね)は勿論していましたけど、それから私がぼや~としてても全く気にしない、気にならない(笑)、そんな友達たちとお茶したりしたこともありましたが、殆どの時間家の中で過ごしてました。ご飯を毎日作るのがとても充実していて、お部屋で好きなだけまったりするのがまた幸せで、何もしていないのに毎晩寝るときには「今日も1日充実していたなぁ♪」と感じて眠れるという、ある意味とってもおめでたい状態。

人って何かをしたから幸せになれるのでもなく、また何かを得たからと言って幸せになれるわけでもないんですね。

「自分の好きなことが分からない」「何をしたいのか分からない」

そんなご相談を受けることが、最近多くなりました。

取り合えず自分が興味を持ったことをやってみる、というのもひとつの方法だと思います。やってみると自分の中に反応が生まれるので、その反応を大切にしていくと段々と「自分ってこういう人なんだ」というのが分かってきたりします。

でも、色んなことをやり過ぎたり、あるいは頭で色々考えすぎたりすると、やればやるほどよく分からなくなる。こんなことも起きてきたりします。(今の世の中、情報はいっぱいありますしね)

そんな時は、自分の中から何かが湧き出してくるまでなにもやらない、というのも一つの選択です。

「なにもやらない」ことで、自分の中に空間を作っていきます。空間ができると必然的に埋めようとする働きが生まれてくるので、それを待ってみる。そうすると、本当に必要としていたものに満たされていくんですね。

それは本当に取るに足らない、「お茶でも飲んでみようかな?」とか「窓開けてみようか」みたいなことだったりするんですが、それをやってみるとなんとなく心が軽くなったり、嬉しくなったり、ときめいてみたり。

そうやって小さなときめきを続けていくと、思わぬ方向から出口が見えてきたりするんです。

結局、半月ほどそうやって過ごしていたら、なんとなく見えてくるものがありました。

「ああ、こうなんだろうなぁ」

そんなことをぼんやりと思っているうちに、次のステップがやってきました。そしてこの時は気がつかなかったのですが、この時ひたすらご飯を作り続けることで、私は次のステップの為の下準備をしていたんですね。

そう、前回のブログに書いたように、いつだって宇宙は最短最強のコースを用意しているようです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2013-03-13 11:20 | フラワーエッセンス
<< リスクという名の成長していける種 まるごと受け止めること >>