想像と創造

私の手元には3種類のカードがある。そのうちの一つ、本来の自分に帰るという由来を持つ「カエル・カード」は、ひょんなことから私の手元に最初にやってきたカードだ。「本来の自分の姿を思い出します」と心の中で唱えながら1枚カードを引くというシンプルな動作と、カードに書かれたシンプルなメッセージのせいか、あまりぐちゃぐちゃ考えたくないような気分の時にふと引いてみたくなるカードなのだ。

ところで、数日前から「アイリス」と「ブラックベリー」のエッセンスを飲んでいる。「アイリス」は創造する力を、「ブラックベリー」はビジョンを実現させていく力をサポートしてくれるエッセンスだ。今朝、久しぶりにカエル・カードを引いてみたところ、出てきたのは「Dream-夢」のカードだった。

 「夢を夢で終わらせないように目を覚まして、あなたの想像力を全開にしてください。」

「なんてヴァイタリティのあるメッセージなんだろう」とびっくりした。ただ夢を見るのではなく、目を覚まして、かつ想像力全開が必要なんだ。そう思うと、私の見る夢のなんとふわふわしていることか。というか、私のは「妄想」というやつだわ。

「妄想」で終わらせてしまうにはもったいない夢がある(一応)。せめて想像力全開となるまで妄想に妄想を重ねて、創造する力となるよう今しばらくエッセンスの力を貸してもらおうと思っている。
[PR]
by sweetflowers | 2005-09-26 23:52 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/1867512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自由にする力 積み重ねていくデータ >>