本来のあなたはどのくらいの大きさなんでしょう

フラワーエッセンスと言うと、一般的に「心の癒し」と言われています。

でも、本当にそれだけかと言うと、「いやいや、奥が深いですよ、皆さん」という感じ(笑)

今目の前で起きている心の状態に対して使っていけるのもフラワーエッセンスなら、自分の人生の可能性を広げていけるのもフラワーエッセンスなのです。

先日聞いたお話。

ある会社の社長さんで、ずっと「アクティブエイト」を気に入られてもう何年もこれだけを使い続けている方がいらっしゃいます。仕事がなんとなくはかどっていくのと、会社のトップと言う立場からアクティブエイトがもたらしてくれるポジティブなリーダーシップと言うのはとても役立っていたようです。

で、数年使い続けた結果、最近ふとご自身がこんなことを考えていることに気がついたそうです。

「今まで以上に社会に役立っていけるように、仕事の規模を大きくしていきたいなぁ」

そんなこと今まで考えたこともなかったので自分で自分の考えに驚いたようですが、そんな風に考えるようになったのもフラワーエッセンスお陰かなぁ?と思ったそうです。

「いやぁ、フラワーエッセンスって不思議ですね~」と仰っていましたが、フラワーエッセンスってそうなんだよなぁ、という感じです。

月で例えるとね、本当はみんなまん丸で大きな月なんですよ。

でもね、無意識にただ生きていると半月や三日月や、人によっては限りなくほっそーい月かもしれないです。

だけどそれは光が当たっているところだけが見えているだけで、本当はまん丸。

人って、生きていく中で色んなことを経験して、で、気がついて。

そしてそこに光があたって、元々あったんだけど見えなかったところが表に出てくるの。

で、表に出てくるとね、一度体験してるから次からは使えるようになるの、その部分が。

生きてるってことは、そうやって色んな自分を発見していくことなんだけど。

だから、良いことばっかりじゃなくて辛かったり、大変だったり、嫌だったりすることも起きるんだけど。

だけど、そうやって体験したことは光があたっていくんだね。で、使える技も増えてくる(笑)

で、で。

フラワーエッセンスは無意識を刺激してくれるから、今まで思いもしなかった自分に気が付くし、変化を加速してくれるんだよね。

よくフラワーエッセンスの働きはゆっくりで優しい、と言われるけれど、でも考えてみたら人って半年くらいで劇的に変わるかっていうとそうじゃなかったりしませんか?

でも、フラワーエッセンスを使うってことは、無理のないペースでしっかりと変わっていける。しかも無理やり自分にないものをくっつける訳じゃないから、元に戻ったりっていうのは無いなぁ、という感じ。

本来の自分に戻っていく感じ、なんですよ。


さて、本来のあなたはどのくらいの大きさなんでしょうね。

たぶんね、あなたが思っているよりずっとずっと大きい筈。

だって、一生かけて見つけたって完成なんてしないんだから。

そう考えると、楽しみな感じがしませんか^^




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「~運の流れをラクラク☆キャッチ~花のしずくと月の会」
ご案内はこちら↓です。
~運の流れをラクラク☆キャッチ~花のしずくと月の会、開催のお知らせ


セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-05-20 12:10 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/18810994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フラワーエッセンス入門プチ講座... 5/25(土)開催!フラワーエ... >>