人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了しました~花のしずくと月の会

花のしずくと月の会、無事終了しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、おいしいお料理を作ってくださったLunetteの店主とかわいい接客をしてくださった奥様。お陰さまで、和やかにおいしい時間を過ごすことができました(*^_^*)

お料理はこんな感じでした。

最初に「ラベンダーワイン」。

終了しました~花のしずくと月の会_d0018315_2173612.jpg


「リープフラウミルヒ(聖母の乳)」という、ドイツの白ワインを使って作って頂きました。ラベンダーに合わせて、青いボトルのものを選んでくれたそうです。

全部飲みきれなかったので、参加して下さったAさんにお持ち帰り頂きました。

「旦那さまとご一緒にどうぞ」と言ったら、「私一人で飲みます♪」だそうです(^_^;)

前菜3種盛り合わせ。
「イタリア産プロシュート」「アボカドの小さいタルティーヌ」「アスパラとホタテ、ヤングコーンのマリネ フェンネルの香り」です。

終了しました~花のしずくと月の会_d0018315_2112587.jpg


フェンネルとアスパラガスは、ふたご座を司る惑星、水星と親和性のあるハーブと食材です。このフェンネルがさわやかで、この夏の定番メニューに入れてほしいなぁ、と割と真剣にお願いしてしまいました(笑)

タルティーヌの上にのっているのはアボカドとグレープフルーツをあわせたもので、こちらのお店では定番の味ですが、「おいしい!」と好評のようでした。

スープは「秩父より 無農薬玉ねぎの冷たいポタージュ」

終了しました~花のしずくと月の会_d0018315_2116402.jpg


あえて玉ねぎの食感を残しているそうなんですが、そのつぶつぶ感が冷たいポタージュと合っていておいしかったです^^

パスタは「チーズの入ったラビオリをジュノベーゼクリームソースで」。ソースに使われているバジルも、水星のハーブ。バジルは滋養強壮や抗菌作用が強いハーブなので、この季節にはおススメかもしれないですね。

終了しました~花のしずくと月の会_d0018315_21254161.jpg


デザートは「フレンチトースト」。バゲットを2日間卵液に付けたそうで、ふわふわっの食感でした。甘さ控えめのフレンチトーストにバニラジェラートを載せて頂いたら絶品!でした。

終了しました~花のしずくと月の会_d0018315_21283657.jpg


食後のお茶は「レモンマートルとレモングラス、ミントのハーブティー」

終了しました~花のしずくと月の会_d0018315_21292479.jpg


レモンマートル、レモングラスも水星のハーブ・アロマです。リフレッシュ効果も高いですし、今回はホットで頂きましたが、これからの季節アイスティにしてもおいしいと思います。

そして、ふたご座、水星と言うことで「知性・活発さ・若々しさ」といったところをキーワードに、フラワーエッセンスをご紹介しました。テーマもあってか「今すぐ使いたい」との言葉も・・・・。今日ご紹介したエッセンスは、お仕事や勉強などのシーンでは本当に役立つエッセンスたちだと思いますので、是非お試しくださいませ☆

そんなこんなで、終始和やかに、しかもおいしいお料理を食べながらだったので私自身が相当まったりとした感じで進められた会でしたが、参加された方も楽しんで頂けましたでしょうか?

次回はまだ未定ですが、また是非ご参加くださいませ☆

今日は本当に、ありがとうございました(*^_^*)





いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2013-06-08 21:42 | セミナー/ワークショップ
<< 自分の立ち位置をどこに決めるか 明日から使える、セラピストの為... >>