人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な感じにできました

夏前から慌ただしくて、すっかり久しぶりの更新となってしまいました。夏バテすることもなく、むしろどんだけ元気なんだと思うほどでしたが、夏の暑さもなんのその、でいくつか新しいお話を頂いたりしてそちらに集中していたこの夏でした。

そのうちのひとつは、この秋から始まる新しい講座のカリキュラム作りでした。

 → 「優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

まだ作業は残っていますが(ここ数日でまたちょっとする予定)、なんとか形にはなってきました。

そんな中、春から行っているルナブロン様でのフラワーエッセンス講座ですが、プロ養成講座1期生の方があと1回で終了になります。

先日、図形を使ってフラワーエッセンスのコンビネーションを作る練習を講座の中で行いました。

コンビネーションの作り方って色々あると思うのですが、図形を使うことで複数のフラワーエッセンスのエネルギーが1つにまとまって、ただ組み合わせるよりパワフルになるんですよね。

私自身もセッションの際には、実は色んな図形をその方にテーマに合わせて組み立てながらコンビネーションを作ってお渡ししているんです。

ということで、実際に組み立ててみました!

人見知りでなかなか人との打ち解け会うのが苦手なMさんは、両親との絆を再確認しながら再誕生するプロセスと、これから周囲の人たちとの温かい交流ができるようにこんな風に↓組み立てられたようです。

素敵な感じにできました_d0018315_13184097.jpg


只今就活中のAちゃんは、自信を失っていた過去を癒し、今の自分を言葉で自己表現し、そして心から望む仕事へと未来がつながっていくように、と時系列に並べてみたようです。並べ終わった後の「どうだ!」という顔は素敵でした。就活、きっとうまくいきますよ☆

素敵な感じにできました_d0018315_13221127.jpg


お二人とも、とても上手にまとめられたと思います^^

図形が決まったら、コンビネーションを作る作業に入ります。

素敵な感じにできました_d0018315_13251933.jpg


とても楽しそうだったので、良かったです(*^_^*)

そのあと、みんなで二人が作ったコンビネーションを飲み比べしてみたらほんとに性質が違うんですよね~。

「わぁ~、全然違う~」と盛り上がっていた二人ですが、きちんと目的に沿ってまとまると、ほんとにね、違うんですよ。これは体感してみたいと分からないところかもしれないですね。


さて、帰り道。

きまぐれにお散歩をしてみたら、目の前にAちゃんが選んでいた「トランペットヴァイン」がこんもりと咲き茂っていました。

素敵な感じにできました_d0018315_13302093.jpg


少し歩くとまたもやトランペットヴァイン。そしてまた少し歩くとまたまたトランペットヴァイン。

季節とは言え不思議なシンクロでしたが、それからしばらくして私自身の中にトランペットヴァインと響きあうものがあることに気付きました。

ほんとに花たちは、侮れない(笑)




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

数々のサロンオーナーや経営者をその独自のメソッドで成功に導いてきたカリスマセラピスト盛山葉子と、フラワーエッセンスのスペシャリスト小松郁子が強力タッグを組んで生まれた、優雅に豊かになっていくスペシャル講座、「エレガンス・アバンダンス講座」。いよいよこの10月に開催です!

ご案内はこちら↓です。
優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2013-09-21 13:37 | セミナー/ワークショップ
<< お客様の声~フラワーエッセンス... ご参加、ありがとうございました... >>