人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーエッセンスを使い、学ぶということ

先日、7月から3ヶ月間週1回のペースで続けてきたフラワーエッセンスの個人講座が終了しました。

受講されたのは60代にして初めてフラワーエッセンスを知り、学びたい!という気持ちを持って飛びこまれたとても素直な方でした。

フラワーエッセンスを学び、使い、「なんか不思議」とフラワーエッセンスを使う中で感じたことを素朴な言葉で語りながら体験を深めていくことができたのは、その素直さが支えてくれたところも大きいだろう、と思います。

初めて、と言いつつもご自身の本質的なテーマにかなりヒットするフラワーエッセンスを使っていかれたので、途中「もう帰りたい」と思ったほどに辛い時期があったようですが、3か月を経て随分変わられたなぁ、というのが私の率直な感想です。

表情が以前にも増して柔らかくなりましたし、肩の力も抜けてリラックスされている感じが伝わってきますし、何よりも本人が「とても自分が安定していて、周囲の人が何かあってもある程度距離を置いてその人を見ることができるようになった」と変化を実感できているのが素晴らしいですよね。

人と付き合うことが苦手で、自分の中で小さくまとまることが自分を守る唯一の方法だった人が、フラワーエッセンスを使う中で別の選択肢があることに気付いていく。これはとても大きなことだと思うのです。

最後に「人生のなかで色々なことが起きても、それを別な視点で見てそして学んでいくことが大切なんですね」と話して下さったことが印象的でした。

実はフラワーエッセンスを使う、学ぶ、ということはそうした視点を育てていくことでもあります。その本質的なところを感じ取ることができる。そんな感性の優れた方だったなぁと、改めて感じています。

人は、いくつになっても自分の可能性を開かせていくことができる。

そのことを改めて感じさせてくれた、とてもすてきな体験でした^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

10/12(土)開催!
フラワーエッセンスを21のステップで、最高に豊かな人生を生きる!
優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2013-09-28 10:45 | 日々のあれこれ
<< 優雅に豊かに~エレガンス・アバ... お客様の声~フラワーエッセンス... >>