あるべき場所にストンっと収まる

前回の記事を書いた後で、もう数年前になりますが、あるクライアントさんの話をふと思い出しました。

仮にAさんとしましょうか。

Aさんはそれまで数回、月1回のペースでセッションにいらしていました。それで、ある時「どもりがちなのが気になる」と言うことと「会社で不意にいらっとしてけんか腰に話してしまった後に後味が悪い気持ちになる」といった話をされていました。

それで、確か・・・・・・・・なんですけど(何しろ結構前なので私の記憶力もかなり怪しくて(^_^;))、マリポサリリーとトランペットヴァイン・・・・・とあと何か(笑)を選んで使ってもらったんです。

で、1ヶ月後にAさんがやってきて、この期間に何が起こったか話して下さったんですが。

当時Aさんは派遣社員として働いていました。その派遣先の社員の人とちょっとしたことがきっかけでぶつかってしまったそうなんです。

「あ~、言ってしまった」と思うのと同時に、不思議と「でもなんかすっきりした」という清々しさも感じたそうです。

そしてそれからほどなくして、Aさんはその会社に社員として直接雇用されることになったんです。

おおっ\(◎o◎)/!

何しろ世間的には「派遣切り」なんて言葉があちらこちらで聞こえていた時期ですから、Aさん自身もまったく想像していなかった展開。

いったい何がどうしてそうなった!な感じですが、でも現実に起こったことですからね。Aさんと二人、喜びあったことを覚えています。

ただぶつかっただけでは、こんな風にはならなかったと思うのです。

けれど、あの時Aさんが自分に感じた清々しさ。

それは本来の自分と今を生きている自分とが、ぴったりと重なった瞬間だったんじゃないでしょうか。

自分が本来あるべき状態であれば、物事はすべてあるべき場所にストンっと収まっていく。


フラワーエッセンスのセッションをしていると、時々そんな状況に巡り合えたりするんですよ^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

ご案内はこちら↓です。
優雅に豊かに~エレガンス・アバンダンス講座

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-10-02 18:40 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/19754435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 内なる良心の声に耳を傾ける 嫌な人になっちゃえばいい >>