内なる良心の声に耳を傾ける

以前、フェイスブックグループの記事の中で、今年のテーマとなるフラワーエッセンスとして「ミュレイン」をご紹介しました。

自分の内なる良心の声に耳を傾ける。

それがミュレインのテーマですが、今朝ふとこの花のことがまた思い出されました。

自分の良心ってなんだろう?

そう思った時、ミュレインの花が黄色であることがキーとなって、私の中にその答えが広がっていきました。

黄色と言う色はとても個性のある色だと思います。個であるということ、それはつまり「私らしい」ということですが、では「私」というのはどこから来るのでしょう?

それは本来、自分の中に溢れんばかりのものがあることに気付くところから始まるように思います。

誰かの言葉や一般的なルールによってゆがめさせることなく、あなたの中から溢れ出てくるものを表現していくには「力」が要ります。それは争うための力ではなく、溢れるものを方向づけ、それをしっかりと支えていくことができるパワーのことです。

このパワーを育てていくのは筋力トレーニングのようなもので、日々の選択の中でしか育むことができないと思うのです。それをするのか、しないのか。信頼をするのか、恐れるのか。

苦しい時、自分の弱さや周囲からの圧力に負けそうになる時。

自分の中には既に溢れんばかりのものがあるのだとしたら、あなたの選択は変わるでしょうか?


私は変わる、と思います。

その時に人は、魂が望む方向へと選択していける勇気を得られるのではないでしょうか。

そしてその選択が積み重なった先には、「私」という個性があなたの人生の中に表現されていくのだろうと思います。

まるで、木の声を聞き、それに従ってノミを動かしていった先に唯一無二の像が現れていくように。

あなたが本来持っているものに沿って、人生が整っていく。

ミュレインは、それを力強くサポートしてくれるエッセンスだと思います。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションを受けられたい方は、こちら↓をどうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2013-10-05 11:29 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/19769089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お客様の声~フラワーエッセンス... あるべき場所にストンっと収まる >>