繊細かつクリアに相手の気持ちをキャッチするには

昨日の朝活講座で「ピンクヤローが気になる!」と仰っていた方がいて、それからなんとなくピンクヤローのことをぼんやりと考えていました。

ピンクヤローってこんな花↓です。

d0018315_653155.jpg


ピンクヤローが必要になる方は、基本的に繊細でなおかつ大きなハートの器をもっている方です。そして、自分の感情と相手の感情との境界線があいまいになりやすかったりします。

それ故に相手の特にネガティブな感情を取り込みやすかったり、周囲の人の感情の渦に振り回されたりして、結果的に疲れたりしてしまう。そんな状態ですね。

その資質自体は、決してネガティブなものでは本来ありません。

繊細であるが故に、相手の気持ちに細やかに寄り添うことができる。それはピンクヤロータイプの人が周囲の人に与えられる、とても素敵なギフトだと思うのです。

ただ、そのままだと相手の感情と自分の感情がごちゃまぜになってしまって、時に過剰なまでの同情心だったり、少しばかりピントのずれた気持の寄せ方になってしまうといったことも起こってしまうようです。

本来持っている資質はそのままに、相手の感情をより洗練させた状態でキャッチしていく為にはどうしたらいいのでしょう?

それには、受信元でありかつキャッチした情報の変換作業を行っていく自我の部分がしっかりとしている必要があるのです。

ピンクヤローの茎がとても丈夫で固く、しっかりとした自我形成に役立っていくエネルギーをもっているということは、そうした要素がピンクヤロータイプの人の資質をより花開かせていくポイントだとも言えるのではないでしょうか。

そしてそれができるようになると、繊細でありながらよりクリアに相手の気持ちが理解できるし、混じりけのない愛を相手に注ぐこともできるのだろうと思います。

人と触れ合うことは、とても楽しく豊かなことだと思います。

そんな豊かさを人間関係の辛さ故自分の人生から締め出してしまうのではなく、ほんの少し花の力を借りてみる。

そうすることで今までよりもラクに、楽しんでいけるようになるかもしれないですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

あなたのギフトを花開かせるセッションは、こちらから↓どうぞ。
SweetFlowersのセッションメニュー


つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

6/13(金) 7:15~8:15
「あなたの魅力を200%アップする!花の力で女神になる方法」
https://www.facebook.com/womanscafecollege/photos/np.42798474.100002586785743/725797867466318/?type=1#!/events/570009449780376/

女性の朝活【つながるカレッジ】お申込はこちら → 【女性限定・朝活・東京


4月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.何かがきっと変わる、早起き☆
3.過食とフラワーエッセンス
4.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
5.近頃密かに話題の、亀石

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-05-27 06:58 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/20748540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 感情なんて信じられない 本日、つながるカレッジ「朝活講... >>