人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には

知人が7月いっぱいで仕事を辞めて田舎に帰ることになったので、「だったら飲み会でしょう」とばかりに私ともう一人の子と二人手分けをして関係者に連絡を取ったり日程を決めたりしていたここ数日。

仕事が忙しくてどうしても参加できない子もいたけれど、ほぼ全員参加。

そしてそして、久しぶりに連絡をしたある子から、ただいま妊娠中の為残念ながら不参加との返事が!

おおっ!おめでとう~(*^_^*)とテンションが上がった今日でした。

こんにちは。フラワーエッセンス・コンサルタントの小松郁子です。

ここのところ周囲でおめでたいこと続きで、なんだかウキウキしてしまいます。

とは言え人間関係って、楽しいことばかりではないですよね。

傷つくこともあるし、頭にくることもあるし、悲しくなることもあって。

なんか自分が想像もしなかった反応が返ってきて、びっくりすることもあるし。良い意味のびっくりもありますけどね、ショックを受けることも・・・・ありますよねぇ。

そういう時、私結構動揺します。ハートから力が、だぁーーーーーっと抜けてく感じで、ほんとに肩が落ちちゃう。

自分なりに相手を受け入れようとハートを開いてるんでしょうね、多分。その分ダメージも大きい気がします。

だけどそれが辛いからと言ってハートを閉じてしまうとそれ以上親しくなることもできないですし、相手を信じて「えいっ」って飛び込んでいくことも親しくなっていく過程では起きてくるんですよね。

傷つきたくないあまりに自分のハートをガードしてしまったり、断られたら怖いし恥ずかしい、そんな気持ちから親しくなることを止めてしまったり。自分の感情をオープンにするのが気恥ずかしい気がして、人間関係がなんとなくよそよそしくなってしまったり。

人間関係が面倒くさい、人付き合いが苦手という場合、そんな恐れが心の奥底に潜んでいることもあります。

もしそんな自分をなんとかしたいな、と思うのであればピンクモンキーフラワーのフラワーエッセンスが助けになるかもしれません。

相手から拒絶されるって、怖いです。自分を否定されたような気持ちになることもありますし。でもそれでも自分を信じて、相手に対して自分自身を開いていく。そんな勇気をもたらしてくれるフラワーエッセンスなんですね。

そう言えば以前、「合コンで初めての人とも楽に話せました!」と言われたことがあって、「そうか、そういう時にも使えるんだ」と思ったことが・・・・・・。思い出しました。

そうそう、今回集まるメンバーの前で私ちょっと恥ずかしいことしちゃったことがあるんですよ。熱くなり過ぎちゃったというか(^^ゞ

でもみんなにそんなところも受け止めてもらって、こうやって「久しぶりだ!楽しみ!」と思いながら集まれるって、すごい幸せなことだなって改めて思っています。

さて、日程は決まったので次はお店だ!どこにしよう~?


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も仲間と盛り上がりたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

7/29(火) 7:15~8:15
あなたの魅力を200%アップする!花の力で恋愛力アップする方法

私が受けたい!つながるカレッジ7月のおススメ講座
未来は明るい!結婚、出産、仕事のバランスを見つけよう!
日時:7月30日(水)7:15~

開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


6月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生活の中で色を感じない
4.再誕生のプロセスの最初に~ルイージアのフラワーエッセンス~
5.恋愛レメディ!?



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2014-07-13 22:06 | フラワーエッセンス
<< 皮膚は第三の脳である ひまわり咲きました >>