お客様の声~ヒーリング・モニターセッション~

チャクラ・ヒーリング(第2チャクラ)を受けられた方の感想を掲載いたします。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

A・Hさま

今日も笑いの絶えないセッションをありがとうございます。
突然の問題発言「ティアラが欲しい」に(少々)目が点になりつつも楽しくリーディングをして頂きました。正直、私も何故ティアラなのかはナゾでした。

前回のゴムボールと水門でパワーアップできたと勝手に思っているので、これからがまた楽しみです。ベリーダンスも楽しい方のクラスで踊っていきたいと思います。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

第2チャクラのテーマは「喜び」。水の要素とも関係が深いチャクラです。

前回のセッションを受けた日から、日記を書き始めたAさん。セッションの最初にその日記を見せて下さいましたが、セッションを受けた直後は「怒り」と向き合う日が数日続いたようです。

第1チャクラに「怒り」をためていることは実はよくあるんですね。その怒りが第1チャクラのバランスをくずす原因になったり、しっかりとグラウンディングできない要因になることがあります。

前回のセッションでは、Aさんの第1チャクラにあった怒りも解放しました。自分の無意識にあったものが意識化された時にしっかりと向き合うことは、癒しの作業を進めていく際の大切な要素です。Aさんのように日記に(簡単なものでも良いので)書いていくのは、とても良いですね。書きだすって、ばかにできないです。その効果でしょうか。Aさん、その怒りをかなり解放できたようです。

何故分かるかって?

実はAさんから、その怒りを感じる日が続いた後に激しい腹痛と共にトイレと仲良しになるという体験をしたとの報告を受けたからなんです。「第1チャクラの働きが弱くなると、排泄機能も弱くなるんですよ~」と私が話していたことを思い出して、「郁子さんが言っていたことはこれかぁ~」と思っていたとか。

さて、今回もまた前回のセッションと同じように、ハイ・ハートチャクラの状態から見ていきますが、前回よりも活性化されていましたね。少しずつ効果が出ているようです。

カウンセリングの際にAさんにチェックして頂いた気になる症状に、「むくみ」がありました。リーディングをしてみると、感情を表現する際のためらいが水の流れを滞らせているように思われました。それでどうなったら流れがスムーズになるのかAさんの第2チャクラに聞いてみて(そうなんです、私ね、聞くんですよ、どうしたらいい?って)、そうか!と思ってAさんに伝えたんですね。

「分かりました!水門をつけましょう!」

Aさんのご感想にあった「水門」というのは、このこと。水門を使って自分で好きなように感情表現の扉を開けたり閉めたりできたら、楽だと思いませんか?Aさん、この水門をとても気に入ってくださったようです。

今回のセッションでは少し時間に余裕がありましたので、せっかくなので第2チャクラの創造性のエネルギーを上手に使ってみようと思ったんですね。それでAさんに「何か今手に入れたいものはありますか?分かりやすいのでバッグとかジュエリーとか洋服とか、物質的なものが良いですね」と聞いてみたところ、Aさんから「ティアラ!」と・・・・。

ティ・・・・ティアラ?そうきたか・・・。

いえ、でも私、アドリブには強いんです!(そういう問題?)

Aさんに相応しいティアラってどんな感じ?とリーディングしてみると。

うん、ディズニーランドのお姫様がしているようなかわいらしい感じと言うよりは、確かエリザベス女王がつけていたものに似たようなイメージのものがあった気が・・・・。

画像がありました。こんな感じ↓です。(Aさん、これです、これ)

d0018315_2303952.jpg


で、実際にティアラが本当にAさんのもとにくるかはどうかは置いておいて(いや、来たら凄いとは思うけど)、でもそのティアラが意味するものがAさんの手元に来たら、それはそれでAさんには「これだ!」ときっと分かると思うので。

なので、「私が欲しいと思うものを手に入れる!」というイメージワークを、そのティアラを使って行ってもらいました。さて、一体何がやってくるんでしょうね^^

やっぱりティアラ?もしやSP付き!?

そうかぁ、セッション中どこにいてもらおうかなぁ。(とか、どうでもいいことを悩んでみたりする)

ところでAさん、結構色んな習い事をされているんです。ベリーダンスもそのひとつ。

で、2つのベリーダンスのクラスに通っているんだそうですが、それぞれ雰囲気が異なるんですね。ひとつはAさん自身も楽しい!と思えるクラス。もう一つはちょっと厳し目指導のクラスかな。セッションを受ける中で、「楽しいほうのクラスに絞ろう!」と思われたようですね。そうそう、自分が良いと感じた方に素直に手を伸ばすこと。それがやっぱり一番ですよね。

Aさんの人生に「喜び」や「楽しさ」が増してきていること、伝わってきませんか?

最後に日常でできるケアとして、丹田呼吸やメビウス体操、ボディケアやおススメのフラワーエッセンスなどもお伝えして今回は終了!

次は第3チャクラ。

Aさん、今度はどんな体験をするんでしょうか。楽しみですね^^



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


今回Aさんが受けられたセッションは、こちら↓です。

喜びに溢れた人生を創造する~チャクラ・ジャーニー


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-07-22 23:32 | お客様の声 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/20934882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりに、本の話 皮膚は第三の脳である >>