人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップ!チョコレート!!

「ハーバード」って、もうそれだけですごいブランド力なんだなぁ、と最近改めて思ったのは本屋に行った時。

一体どれだけの本のタイトルに、「ハーバード」って文字が書かれてあることか。

そんななんだかすごそうなハーバードで(いや、実際にすごいんだけど)、1979年に行われた調査があります。

ある教授が学生たちに自分の目標を持っているかどうかを質問したんだそうです。

 84%の学生は、目標を持っていない。
 13%の学生は、目標を持っていたが紙には書いていない。
 3%の学生は目標を持って、それを紙に書いている。

つまり、目標を持っている学生は調査対象者のうちたったの16%で、さらに目標を紙に書いている学生となると、たったの3%だけという結果でした。

そして、その10年後に再度調査に参加した元学生たちに調査をしてみると・・・。

全員の年収を調べていくと、当時、目標を持っていた13%の人の平均年収は、目標を持っていなかった84%の人たちの約2倍。

さらにですね、目標を紙に書いていた3%の平均年収は、残り97%の人たちのなんと10倍!だったんだそうですよ、奥様!



ところで、巷では願望実現のためのいろんな方法があふれています。どの方法でも自分がしっくりする方法でやるのが一番だよね、などと思っている私は、ノートに書いて放っておく、という方法をとっています。で、たまに見る。

さて、こんな方法で本当に実現できるんでしょうか?

ということで、ちょっとした実験をしてみました。

結果が分かりやすいように、「ゴディバのチョコレートをもらう」というかなり具体的なお願い事を書いてみました。

別にゴディバじゃなくてもいいんだけど、なんか分かりやすそうだったので。

私の場合、実は食べ物系の願い事は結構叶いやすいのです。多分、変に「絶対手に入れたい!」っていうエゴが騒がないせいか、いい感じで「願って手放す」(これ、大事)ができるんだろうと思います。

で、で、で、ノートに書いた翌日。

「ロッテの大袋入りチョコレート」から、お裾わけで少しいただきました。

ゴディバではないですが、チョコレートはチョコレートなのでノートに書いた願い事に「これは叶った」と分かるように印をつけておきます。で、また新たに「ゴディバのチョコレートをもらう」と書いてみました。

その翌日。

今度は森永のちょっとお値段高めのチョコレートを頂きました。

「あ、ちょっと値段が上がったのね」

これもまた印をつけて、再度「ゴディバ(以下省略)」。

2日後、イギリスのお土産としてチョコレートを頂きました。

「あ、海渡りましたか。イギリスからベルギーまではもう少しですかね」

で、また印を(以下省略)。

その翌日、神戸のお土産でチョコレートを頂きました。

「そうですか、神戸もチョコレート店色々ありますもんね」

で、また(以下省略)。

5日後、とある高級スーパーでゴディバのチョコレートが置いてありましたが、目標は「もらうこと」(笑)なのでそのままスルー。で、その翌日、山梨に行った方からサントリーの白州蒸留所のお土産でチョコレートを・・・。

で、もういい加減どうよ?と思いつつノートに「ゴディバ(以下省略)」と書いてみました。

それから1週間ほど経った今日。

ついに!ついに!!ついにっっっっ!!!!

ゴディバのアイスクリームを頂きました!
ストロベリーチョコレートチップ!!!


その時の私の頭の中↓

ゴディバキタ━( ゚∀゚ )っ ━( ゚∀゚ )っ━( ゚∀゚ )っ ━!!!!

もはやチョコレートはどうでもよくなっていたので、アイスクリームで十分満足でございます。

そうそう、なんで「ゴディバ」そのものじゃないのに叶ったことにするのかっていうと、実績作りといいますか、経験値を上げるといいますか、まぁ疑い深いエゴに対して「叶うんだね!」ということを納得させるためにできるだけ叶った実績を作るため、なんでございます。

この2週間、私になぜかチョコレートをプレゼントしてくださった皆々様(普段、こんなに集中しないんですけどね)。

ごちそうさまでした☆



ときめいてコンビニ建てたOさん↓と一緒に、「ゴディバきたーーーーー!」とかやってさらにときめいてみました^^

ときめいてコンビニ
お願い事を叶えるヒント①~わくわくして、手放す~

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「癒されると、願いも叶いやすくなるらしい!?」
確かめたい方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー


つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

10/6(月) 7:15~8:15
今日から!ラブラブクリスマスの準備!花の力で恋愛力アップ!

私が受けたい!つながるカレッジ10月のおススメ講座
美肌酵素体験付き!体を内側から輝かせる安心手作り酵素入門
日時:10月8日(水)7:15~

開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


8月の人気記事TOP5です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.「私」を取り戻して、リアルに生きていく
4.恋愛レメディ!?
5.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2014-09-30 23:55 | お願い事を叶えるコツ
<< 10月開催セミナー等のご案内 お知らせなどなど >>