自分の中に沸く小さな違和感

ここしばらくの間バタバタしていましたが、今日で大きな山が一段落ついたような感じでほっとしています。

お返事が滞ってしまっている方もいらっしゃるので、これから来週中くらいを目途にお返事差し上げる予定です。お待たせしてしまっている方、今しばらくお待ちいただければと思います。

バタバタしている中ではありますが、いろんなものをすっきりさせたくなって、先月の半ばくらいから大お片付け大会が始まっています。なかなか時間がじっくり取れないので、まだ全体の1/4位?な感じですが、それでもかなりすっきりしてきました(*^_^*)

お片付けって、自分と向き合っていく作業だなぁと改めて感じます。

自分の感情と向き合って、未来の自分を見つめて、迷いながらも手元に残すもの、手放していくものを分けていく。

普段からそんなに物を溜めないようにしてはいますが、小さな引出しの中までも徹底的にやろう!っていう勢いがいつもとは違う・・・・そんな感じです。


さて、そんなお片付け作業の中で見つけたものの中に、フラワーエッセンスに関するメモもありました。

自分で使った体験を時々メモしておくのですが、これもそのひとつで、「あ、こんな組み合わせにしたんだ」と思ったんですね。

組み合わせたのは、自分の影を見つめてそれを光へと転換させていくブラックアイドスーザンと、本質的な癒しがどこにあるのかを見ていく際にそのサポートをしてくれるセルフヒール。どうしてこの2つを選んだのかは覚えていないんですが(^_^;)、今見るとなかなか面白い組み合わせだなと思いました。

多分、ちゃんとブラックアイドスーザンのフラワーエッセンスを使ったのはこの時が初めてだったと思うのだけど、トリートメントボトルを1本使ってみて感じたこととして「自分の中に沸く小さな違和感にも耳を傾けるようになった」というメモが残っていました。

「影を見つめる」というと何か大きなテーマと向き合うようにも思えますが、でも多分、なんですけど、人生の中で一番大きく影響してくるのは実は日常の中のほんの小さなことの積み重ねなんじゃないかと思うんです。

その小さな何かを大切に拾い上げるか、それとも気づかずに流してしまうかで、何年か経ったときには大きな隔たりが生まれてくるんじゃないでしょうか。

そう考えると、一見地味なこの組み合わせも、地味ながらなかなか良い働きをしてくれる燻し銀のような(笑)組み合わせだと言えるのかなと思ったりして、自分の中で「イイネ!」ボタンを押した気持ちになりました。

こんな風に今既に持っているものにも気づかせてくれたりするので、お片付けは侮れない。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー

つながるカレッジにて朝活講座が開催されます!

11/11(火) 7:15~8:15
「あらっ!気づくとHappy!花のパワーで幸せ体質になろう!」


開催・お申込み受付中の朝活セミナー講座一覧は、こちら! → 【女性限定・朝活・東京


9月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には
4.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
5.恋愛レメディ!?





☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-11-07 00:25 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21279075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【女子ごはん】スパゲティハシヤ... お客様の声~ヒーリング・モニタ... >>