思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」

ご存知でしたか?

問題の多くが、実際に起こったことや「本当のこと」が原因ではなく、自分が頭の中で作り上げた物語によるということを。

やろうと思うのになかなか動けなかったり。

人間関係でなぜかトラブルが起きたり。

なんだか分からないけれど、いつも怒っていたり。

「こんな風に生きたいのに、なんでできないの!」とあなたがイライラする原因のほとんどが、あなたの思考によるものだとしたら。

その、自分にとって望ましくない思考がいったい何なのか気付くのにとっても有効な「問いかけ」があるのです。

知りたいですか?



実際にセッションの際に使ったり、私自身の思考が狭まっているときによく使う、たった一言の問いかけです。


「それって、本当?」


このたった一言を自分に投げかけるだけで、それまで一本道しかなかった思考が「ん?待てよ、脇道もあるじゃない!」となってしまうのです。

この「脇道があるんだぁ」に気づくことがとても大切なんです。

それだけでちょっとした悩みなら解決されてしまうことも、あるくらい。

そう。

実は悩みというのはいつだって、あなたの内側で起きているのです。

決して外側ではない。

でも、あなたがの内側で起きていることだからこそ、あなた自身の手で解決していくことができるのです。

このことが本当に腑に落ちると、生きていくのに余計な労力を使わなくなりますし、自分に自信が持てるようになります。だって、自分の力でどうにかしていけるって、すごくパワフルなことじゃないですか?

もしあなたが、そんな「自分への問いかけ」を有効に使いながら夢を実現したいと思ったのなら、実はとってもお勧めの情報があります。

ご興味がない方は見ないでくださいね。

「夢を実現できるパワフルな自分」になりたい方以外はね^^  → 




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆

SweetFlowersのセッションメニュー




10月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4.恐れを手放すことで仕事のサポートを得た、会社経営T様の体験
5.人間関係が面倒くさい、そんな心の奥底には






☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2014-12-01 00:41 | セミナー/ワークショップ
<< 人が本来持っている可能性を十二... 11/11はつながるカレッジでした >>