あの山越えて、雲越えて~インスピレーションがやってくる

昨年の秋くらいからでしょうか。

「ベースを整える」がマイブームとなり、日常でできることのあれやこれやを色々試していて、その中の一つにフラワーエッセンスをじっくり使う、というのがありました。

その時のテーマに沿って大体1種類のフラワーエッセンスを使い、とにかくトリートメントボトル1本分を使いきる、という方法です。

「1本使いきる」としたのは、なんとなく自分の判断で「もういいかな?」と思ったときに止めてしまうというか、不思議と飲み忘れることが多くなったりした時が止めどき、みたいな感覚があるんですけど、でも自分が判断した止めどきの先にどんなことが起こるのだろう?と思ったからなんです。

それで何本か飲んできたんですが、昨年の年末くらいまでアイリスを飲んでいました。

アイリスはインスピレーションをもたらしてくれるんですが、飲みはじめてから2週間くらいの間でしょうか、いろんなアイディアが次から次へと湧いてきて、かなり面白かったですね。

何かやっているときに不意に思いついて、とりあえずメモをして元の作業に戻ろうとするとまた湧いてくる。それの繰り返しになったりして、「え~い、仕事が進まなーい!!」とか一瞬投げやりになったりして(^_^;)

それが落ち着いてきて、なんとなく飲む頻度が落ちてきて1日1回くらいしか飲まなくってきてたんですが、1本飲みきるまで続けようとさらに飲み続けると・・・・。

あのね、不意にですけどね。

「ああ~、この自分の内側にある魂の部分をどうにかして表現したいんだよ~!!!」というね、ものすごい強い欲求が湧いてきて、ああ~、やっぱりアイリスってそうなんだなぁって思いました。

インスピレーションってね、どこからくると思いますか?

あの山越えて、雲越えて。

魂の国からやってくるんですよ、実は。

でね、アイリスってね、魂の世界と物質の世界との間に橋をかけてくれるフラワーエッセンスなんです。

その魂が持っている質を現実社会でどう生かしていくのか、そのためのメッセージをインスピレーションという形で伝えてくれる役割を持っているんだなぁ、ということを今回じっくり試して実感しました。

フラワーエッセンスってね、あれやこれやをカバーしようとして色々使う必要、本当はないんですよ。無意識の世界で起きてることなんて、顕在意識で捉えきることなんてできないんだから。

だけど、その時必要なものをピンポイントで使っていくと、無意識にあったものが少しずつ表面に出てきて一歩一歩進めていってくれる。

そんなフラワーエッセンスの良さを、今回じっくりと使ってみることで改めて実感できました。

で、2015年を迎えたことだし、丁度アイリスも飲みきったことだし、とその「表現したいんだってば~!!!」という欲求の実現を後押ししてくれるフラワーエッセンスを昨日選びました。

今度はね、久々に3本選んでコンビネーションにしてみました。

飲むとね~、くっとお腹に力が入るなかなか頼もしい感じのコンビネーションとなりました。今年の初めに力強い一歩を踏み出せそうで、楽しみです^^




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

メールでのセッションも開始しました!
成長し続ける喜びをあなたと共に。
フラワーエッセンス・セッション

1/15までの限定
新年の特別セッション!

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-04 23:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21446018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夢の中に渦巻が出てきて・・・ あけましておめでとうございます >>