家族の流れに区切りをつける

意識には顕在意識と無意識とがあるわけですが、この無意識の部分ってどのくらいあると思いますか?

意識は大きさを測れるものではないですが、でももし測ることができるとしたら全体の95%位は無意識なんじゃないかと私は思っています。あくまで、ソースは私(笑)的な話ですが。

ただ、それだけ無意識が占める割合は多いと思っています。

その無意識の世界を触れることができる夢の世界は、意識レベルでは理解できなくても無意識レベルで何が起こっているのかを教えてくれることがあります。

これは、お付き合いをしている方との結婚が決まった方のケースです。

ご本人のお話では、名のある旧家というわけではないけれど父親がここにきて家柄とかにこだわりだしたりして困る、といったようなご相談でした。

その方ご自身は「そんなのばかばかしい」という気持ちと同時に、そんなことを言い出す父親に対するいら立ちも感じているようでした。

そこで伝統や権威との折り合いをその人の中で上手につけられるようにしてくれるサグアロと、父親との関係性をテーマとしたベビーブルーアイズを1ヶ月間使っていただくことにしました。

次のセッションでは、とても象徴的で印象深い夢を見たことをお話してくれました。



夢の中で、人気のないまっすぐな道を一人でその方は歩いていました。

ふと気がつくと、手に赤い長方形の小箱を持っています。

そのまま道を歩き続けると、お墓のようなものの前にたどり着きます。そこでその方は、手に持っていた小箱をそっとお墓の前に置くのです。

そんな夢でした。


私たちはみな誰でも、脈々と受け継がれてきた血の流れを受け止めて生きています。そこで受け継がれてきたもの(赤い長方形の小箱)をお墓の前に置くことで、その方なりになんらかの区切りをつけたのではないかと思います。

それはまた、意識の上で「私変わった!」と言えるような体験ではありませんでしたが、その後相手の方のご家族ともスムーズに馴染み、新たな生活を心地よく始めることができたのは、ご自身の無意識にあった葛藤がなくなり、今までの血の流れに区切りをつけることができたこととまったく無関係とは言えないんじゃないでしょうか。


フラワーエッセンスは表面にあらわれている感情を切り口として、無意識の世界を刺激します。そして、少しずつ意識的な世界へと押し上げてきます。

意識という光に当てられた無意識にあったものは、その時あなたのために初めて息吹きだすのです。

あなたの中にはたくさんの可能性が秘められています。

だって95%は無意識なんだから。

なのに、たった5%で生きていきたいですか?


それとも、95%の可能性を生きてみたいですか?


どちらを生きることも、「今」選べることなんですよ。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションを今☆
フラワーエッセンス・セッション


12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-08 23:06 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21459767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人生ってゲームみたいなものなんだ でも確実に何かが積み上がっている >>