人生ってゲームみたいなものなんだ

さて、1回目2回目3回目とクライアントさんの夢体験をお話してきましたが、最後に私自身が見た印象的な夢の話をしていきましょう。

数年前に見た夢です。豪華2本立て(笑)

夢の中で、私は数人の人とワゴン車に乗っています。その車が何かに衝突し、なんと縦半分に!結構悲惨なシーンだと思うでしょう?でもね、みんな笑ってるんですよ。

「いやぁ、びっくりしたけど良かったねぇ(にこにこ)」

場面変わって今度はエレベーターの中。地震が起こってすとんっと急降下します。この時もきゃーっと言いつつ、またにこにこ。(もはやジェットコースターでは?って感じです。)

こんなシーンがいくつか続くんですが、この光景を見ている私(そう、実はこの豪華2本立ての夢は主演の私がリアルに体験している様を観客の視点で見ている私が、同時に存在している夢なんです)は、「この世界は本当に幻想なんだなぁ」と思っているのです。

この世界は、肉体という乗り物に乗った魂が様々な体験をする場所、そんな風に言われます。

全ては魂が体験するための幻想でしかない。そんなことをこの夢を見るしばらく前から感じていた私にとって、この夢は私が感じていたその意識を推し進めてくれる役割を果たしてくれたように思います。

そして、次の夢が展開されます。

私はある場所に向かっている途中です。なのに、もはや時間に間に合わないことは明らかな状態になっていました。泣きそうな気持で必死で歩こうとするけれど、まるで底なし沼にはまったように足が重くて上がらないのです。

でも気持ちは焦るから、段々這いつくばっているような状態に。

その時、ふと閃くのです。

「そうだ!別にこの道をコツコツ歩かなくったって、あそこに行く!って決めればいいんじゃない」

その途端私は何かに持ち上げられるようにして、びょぉぉぉぉんっと目的地へと運ばれて行ったのです。まるでクレーンゲームで持ち上げられたぬいぐるみのように。

「運ばれてみました」
d0018315_115548.png


そしてその光景を見ているもう一人の私が、「人生ってゲームみたいなものなんだぁ、レベルが上がると仕える道具のレベルも上がるらしい。自分の意思次第で自由に展開できるんだ」、とそんなことを思っている夢でした。


この夢の体験は私にとって本当にリアルで、結局この夢を見てから数年かけて「この世界は全て幻想だ」ということを自分の人生の中で学び、体験していくということを繰り返していくことになるのです。


私は今まで何度も、夢の中で今までの自分では思いもしなかったような考えを教えてもらってきました。

そしてこれからも必要があれば、そうして私がすでに知っていることを夢は思い出させてくれるでしょう。


そんな夢の世界にも導かれながら、最近私はあること(まぁ、スピリチュアル系ではよく言われることですが)が不意にすとんっと自分の中に落とし込まれるという体験をしました。

この体験については、いずれまた。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

思わぬ体験をする人もいるらしい
そんな噂になったとかたならなかったとか↓(メールセッションもOKです)
フラワーエッセンス・セッション

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-09 01:07 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21459997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 例えばあなたが怪我をしたとして 家族の流れに区切りをつける >>