ああすれば・・・と思うからこそ

前回のブログで例に挙げた婚活のケースですが、この時は途中でお付き合いする方が出来たことは出来たんですが結婚に至るような状況ではありませんでした。

今振り返ってみると、感情の豊かさと意志の力がそれぞれ育ってきて両方のバランスがとれてきたその先に、その人にとってベストな相手と親密で豊かな関係を築き上げていくことができたのではないかと思うのです。そう考えると途中で終わってしまったことが残念ではあるのですが、これは私自身が未熟で、人が成長していった先の図が思い描けなかったことも関係しているのではないかなぁ、と思う時があります。

そこまで思い描けていたら、もう少し長いスパンで見た状況もお話しできたんじゃないかなぁ、と。

その時その時でお客様の要望を受け止め、出来うる限りのことはしているつもりではいても、人としての経験が追いついていかない時もまたあるのです。

「あの時、もう少しあの部分に気付いてあげられたらよかった」「あそこであと少し深く理解できていたら」といったことはいつまでたってもある訳なんですが、同時にそうしたことを思うからこそ経験や理解を深めていくことができ、それをまた次に活かしていけるのです。

これは本当に、終わりがないですねぇ。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

フラワーエッセンスを使って、あなたの可能性の扉を開くセッション
フラワーエッセンス・セッション

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-14 00:13 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21473215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心がけたいこと メタフローラ・マップについて >>