あ、そこに食いつきますか・・・

派遣会社で営業本部長を務められている方がフラワーエッセンスに興味を持っていらして、お茶飲み話程度にお話ししたことがあるんですね。

フラワーエッセンスってそもそもどういうものなか、というところから始まって、例えば人間関係で何かトラブルが起きた時に今目の前の関係性だけを見るのではなくて両親との関係も探っていったりもするんですよ~とかいう話をちょっとしました。すると「そうなんだ!それって結構深いところからやるよね、深いよね」と仰ってくださって、さすがに派遣会社で色んな人を見ているだけあって理解が早いなぁとこちらの方が感心してしまいました。

それでもう少し話をしていて、「そう言えば、これはあくまでも私の経験上なんですけど、落ち着きがなかったり多動の傾向にある人って生まれた時になんらかのトラブルがあったりする気がします」と言ったら「あーーーー!それ分かる~!!!」とものすっごく共感してくださって、むしろこっちが「え?この話に食いつきます?結構マニアックな話だと思うんだけど」とか思ってしまいました。

なんでそんなに反応したのかっていうと、その方の担当のお客さまって言ってたかな?そこの会社に本当にそそっかしくて、でも憎めないんだけど、でもでも仕事のときにはちょっと困るなぁって時もあって、というような人がいるそうなんですね。「確かその人が、生まれてきた時になんかあったって言ってたなぁ」ということらしく「そうかぁ、そうかぁ」と頷いていました。ま、あくまでも「ソースは私」レベルの経験談なんですけどね(^_^;)

ひとしきり感心してくださった後に、「でもさ、そうやってフラワーエッセンスを通して人のことが理解できるようになると人に対しても優しくなれそうだよね」といかにも派遣会社の営業っぽい感想を頂きました。

そうですね。日常の生活に生かしていくには、そこからさらに一歩踏み込んで「じゃあ自分はどうするのか?」というところも大切になってくるとは思いますが、でも理解できたことで解決できる部分もありますしね。

そういう話を聞きたい人もいるんだなぁと、私自身もちょっと「!」を感じたひと時でした。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションの詳細はこちら↓
SweetFlowersのセッションメニュー


12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-17 00:13 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21480778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 優柔不断を助けてくれるのは 心がけたいこと >>