優柔不断を助けてくれるのは

優柔不断でなかなか決められない、そんな方はいらっしゃいますか?

優柔不断さには大きく分けて2つのタイプがあって、一つは元々そうした状態になりやすい性質の場合、そしてもう一つはその根底に恐れがあってそのために決断を先送りにしている場合になります。

優柔不断になりやすい性質の方は、本来とても内省的で、それ故自分の内側で起こっていることに対して過剰に分析い、それが優柔不断さとして表現されてしまうんですね。

こうしたタイプの方が持っている分析的傾向は、バランスがとれている状態であれば細やかさと繊細さを持って物事に取り組んでいく方向に向かうのですが、バランスが崩れるとあれこれ考え過ぎて結局選択できず、時には何年もその状態のまま過ごしてしまうということも起こってきたりします。

選択していないので表面上は変化がない訳ですが、選択せずにその状態を保つというのは実はとてもエネルギーを使うんですね。「何もしていないのにエネルギーが枯渇している」という非生産的な状態に陥ってしまい、これはこれで辛い状態と言えると思います。

この状態を突破していくには決断をしていくしかないのですが、そもそもが決断できずにそういう状態になっている訳で、「選択しなさい」というアドヴァイスに「それは分かっているんだけど・・・」と泣きそうな気持になってしまうかもしれません。

さて、優柔不断さに働きかけるフラワーエッセンスの一つとして、スクレランサスがあります。

スクレランサスは心が揺れ動いてなかなか決断ができない時、とくに2つの選択肢の間で悩むようなときにハートに沿った決断をしていけるようにサポートしてくれます。

過剰に分析をしているときは、思考が過剰に働いているときでもあります。その思考に向き過ぎているエネルギーをハートに戻していくことで、気持ちが安定した状態でスムーズに決断していくことができるようになります。

また、決断したことをすぐに撤回してしまい定まっていかないような状況の時にも助けになります。

適切な決断は、適切なエネルギーの使い方にもつながっていきます。

揺れ動きやすいあなたには、スクレランサスがきっと強い味方になってくれるでしょう。




1/18(日)夜配信のメルマガでは、恐れがベースにあるケースについてご紹介します。
配信希望の方は、こちら↓からお申し込みください。
メルマガお申し込み画面


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

可能性あふれる人生を生きてみませんか?
SweetFlowersのセッションメニュー


12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-17 21:58 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21482991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【女子ごはん】祢保希(新宿) あ、そこに食いつきますか・・・ >>