ベースを整えてくれるフラワーエッセンス

前回のブログを書いて思い出したケースですが、人ごみに行くとぐったりと疲れてしまうという方がいらっしゃいました。

この方は軽度のうつ症状があり、病院の治療と並行してフラワーエッセンスを使いたいということでした。

それまでもセルフセラピーとしてフラワーエッセンスを色々とお使いになっていたようですが、「なかなか自分の内面と向き合うのが難しくて」と限界を感じ、セッションを受けてみることにしたんだそうです。

初回のセッションでは、まず状態を安定させていくことを優先することにしました。というのも、確かに内面と向き合っていくことは大切なんですが、安定していない状態でそれをやろうとしても客観的に自分を見ていくことがとても難しいんですね。

「今までなにを飲んでも、内面に向き合うのがなかなかできなくて」と仰っていましたが、「それは決してご自身の力や努力が不足していたからではないので、まずはベースを整えましょう。」とお話したような気がします。多分(^_^;)

で、ヤローエンバイロメンタルソリューション(YES)にマリポサリリー(これは、その方がご自身のお母様と心理的に少し距離感があったからなんですが)を加えて1ヶ月間使っていただいて様子を見ることにしたんです。

次のセッションにいらっしゃった時には前回より表情も明るくて、人ごみの中にいても今までよりずっと楽になったと嬉しそうにお話ししてくださいましたね。

そんな風にベースが整ったので、この回のセッションから本題に取り組み始めることができました。

フラワーエッセンスを使う時につい焦って色々なテーマに取り組みたくなってしまうことがありますが、状況によっては少し遠回りに感じてもベースを整えてくれるフラワーエッセンス(今回のケースでいえばYESのようなもの)を使っていくと結果的にスムーズに次のステップに踏み出していくことができたりします。

一体どこから手をつけたらいいのやら・・・。

そんな風に感じている方は、参考になさってみてください。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションの詳細、お申込みはこちら↓から
SweetFlowersのセッションメニュー

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-22 18:48 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21496541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 【女子ごはん】七宝 麻辣湯 (渋谷) 人ごみに行くとなぜか頭痛が・・・・ >>