人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【女子ごはん】七宝 麻辣湯 (渋谷)

今日(って、日付変わってしまいましたが)の夜はプロフェッショナル・ゼミナールに参加した後、一緒に参加した女性陣と共に会場近くにある麻辣湯のお店に初めて行きました。

最初自分で選んだトッピングをざるに入れて、カウンターの中にいるお店の人に希望するスープの辛さをつたると共に手渡します。

トッピングは常連メンバーの方にお勧めを教えてもらって、豚肉、ほうれん草、チーズを、辛さはあまり辛いのも大変そうなので1.5で注文してみました。

出来上がりはこんな↓感じ。

【女子ごはん】七宝 麻辣湯 (渋谷)_d0018315_230666.jpg


スープに色々なスパイスが使われているせいか、飲み終える頃にはかなり体が温まります。ぷりぷりした春雨もおいしいし、胃に負担が少ないので夜9時過ぎに食べるのには丁度いい感じでした^^

カウンターと小さなテーブルが2つあるだけのこじんまりとしたお店ですが、女子率が意外と高いお店でしたよ。


七宝麻辣湯(チーパオ マーラータン)




いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-01-24 02:38 | 女子ごはん
<< 疲労感が取れなかったクリエイタ... ベースを整えてくれるフラワーエ... >>