自分が感じていることに意識を向ける

記事の予定を変更して。

今日は故郷の新潟県村上市を盛り上げるために、60代にしてNPO法人を立ち上げようと頑張ってらっしゃる八藤後さんとお話をする機会がありました。

外国の方に村上市をアピールするものをまずは作っていきたいそうで、さっそくブラジルの方とコンタクトが取れて実現に向けてさらに活動を広げていかれるようです。

計画だけではなくて、そのために必要なアクションをとっていく。目標実現のためにまっすぐに行動する姿勢とその行動力は、見習いたいところです。「情熱は誰にも負けない!」と、力強いお言葉でした。

さて、1月も今週で終わりを迎えるわけですが、元旦早々活発に動いていた私としてはまだ1月なの?という感じです。今月の目標もほぼ達成しつつあるので、今はこれからに向けて見直しを図っているところです。

そんな話を八藤後さんにしていたら、「自分の感じていることに意識を向けるといいよ」とアドバイスを頂きました。

自分が感じていること、思考や思い。そんなものをただじっと見ていると、ふと何もない状態になったりします。それを私は「フラットな状態」と呼んでいるんですが、その状態になると自然とあるべきものが表現されてくるんですよね。

「ああ、そうそう、それ良い感じですね」と、その私が感じている感覚に共感していただけて「おおっ、同じ感覚の人がいる!」と感じました。

そうやってフラットな状態の中で、シンプルに自分のやりたいと感じたことやっていく。

よし!2月はそれで行こうかと思います^^


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

セッションの詳細、お申込みはこちら↓
SweetFlowersのセッションメニュー

12月の人気記事TOP5です☆
1.過食とフラワーエッセンス
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.思い込みがガラガラ外れる、たったひとつの「まほうの問いかけ」
4.お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~
5.成功しかない世界

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-01-29 01:09 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21513572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コントロールについて 尽くし過ぎてしまう、その奥には・・・ >>