カリフォルニアピッチャープラントを使ったら

フラワーエッセンスを使ってみると、「このエッセンスでこういうことになったのか!」と驚かされることがあるんです。

例えば、カリフォルニアピッチャープラント。

この食虫植物から作られるフラワーエッセンスは、動物のような本能の部分と人間としての感覚との葛藤を癒してくれます。

人は智恵があるゆえに、本能的な部分を「低いもの」として切り離そうとしたり、「低いぞ!汚いぞ!」とばかりに過剰に浄化しようという意識が働く時があります。

でも、その動物的な部分もまた広大な自己の一部でもあるんです。それを排除しようとすると、その本能的なものから得られる活力を自分の中で生かしていくことが難しくなったりもするのです。

人によってはそれが肉体的な弱さ、とりわけ消化機能(食虫植物という個性が、このエッセンスの持つ「物質的なものを消化吸収する」というテーマとリンクしてくるわけですが)の弱さとして表れたりします。

さて、講座を受講されていたある方がカリフォルニアピッチャープラントを1ヶ月間使ってみたあとに、こんなことをお話して下さいました。

「先生、聞いて下さい。この期間やたら買い物したくなってびっくりです。あと普段あんまり食べ物にこだわりがないんですけど、この期間は『せっかくだからおいしいものを食べたい!』って思って・・・・・・お金使いすぎちゃいました!!!!借金はしてないですけど!」

まぁ、いいんじゃないでしょうか(^_^;)

ご本人は不思議がっていましたが、物質的なものを楽しむことも生きている間しかできないことですからね。

今自分の目の前にあるものを、素直に楽しんでいけばいい。

そんな風にも思います。

「でも、楽しかったでしょう?」と聞いてみると、「楽しかったです!」との返事が。

なら、大丈夫。

葛藤なく楽しめたなら、それはちゃんと豊かなものとして自分の中に蓄えられていくからね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

魂レベルで生きたいあなたに
SweetFlowersのセッションメニュー

1月の人気記事TOP5です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4.家族の流れに区切りをつける
5.やろうとしても、ついずるずる先延ばしにしてしまう

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-02-06 23:50 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21537048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 心と体の関係性に気付いた方のケ... お客様の声~無料一斉遠隔ヒーリング~ >>