情報に対するストレスに

昨日、久しぶりに「ストレスだわぁ」とか思いまして、ちょっとストレスについて考えてみました。

「ストレス」と言っても何に対してどんな風に感じて、そしてそれをストレスとして認識するかは人それぞれなんですよね。

例えば、旅行先とか普段と違う環境に行ったりするとテンションが高くなったり、眠れない、あるいは消化器系に不調がでるという人がいます。


このタイプの人は一度にたくさんの情報に触れると、自分の中で情報の消化が追いつかないんですね。

それが神経を刺激したり、消化不良という形になって現れてきたりします。情報に対してストレスを感じている状態ですね。

この状態に元々なりやすい人もいますが、今の時代、インターネットなどの情報ツールに長時間触れることも多いので、誰でもこうしたストレスにさらされていると言ってもいいかと思います。

感覚的に敏感で、ちょっとした周囲の変化、例えば音とか窓の外で木の枝が揺れているのが目に入っただけでそっちが気になって集中できないし、午後になると疲れてしょうがない、というご相談を受けたことがあります。

そうやってお話しを伺っている間も、しょっちゅう視線が動くんですね。確かに集中できないだろうなぁ、という感じです。

それで、そうした外部から受ける情報へのストレスに対応できるようにディルを使っていただいたところ、何よりも疲れにくくなって、家族に対してもイライラと接することが無くなったとのご報告を頂きました。

忙しい毎日の中でストレスを感じたり、神経が高ぶっていると感じている方はディルを試されてみるといいかもしれませんね(^-^)


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


1月の人気記事TOP5です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4.家族の流れに区切りをつける
5.やろうとしても、ついずるずる先延ばしにしてしまう

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-02-18 18:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21568175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 希望が持てないときに たかがお洋服とは言えないないんだから >>