テーマは、「JOY」

昨年の秋くらいから体を意識して過ごすようになりまして、その流れの中で1カ月ほど前より「何か体を動かすことがしたいなぁ」と思っていたら・・・・・いい感じで週に2,3回体を動かす機会を得ました。

これがまた良かったようで、体の流れがすっきりしていて体を使うのがとても楽になったと実感しています。

こうなってくると頑張ることなく今まで以上のことができるようになってきまして、なおかつタイミングがあったり探さなくても向こうからやってきたりといった感じのスムーズさもさらに増してきました。

なんかこんな感覚をもたらしてくれるフラワーエッセンスがあったよなぁ、と思いだしのがシエラプリムローズ。雪解けの後に鮮やかなマゼンダ色の花を咲かせる、サクラソウ科の花です。

シエラプリムローズのテーマは、「JOY」。

子供時代に感じた、体を動かす中で得られる喜びや尽きることのないエネルギーに溢れた状態。あのきらきらとした「陽」の部分をもう一度自分の中に捉えていくことを助けてくれるフラワーエッセンスです。

また、体が重く感じたり、体が詰まるような感じがする、そしてそれが原因で倦怠感や無気力を感じているようなときに、体がより軽く、そしてより清浄な感覚を取り戻していけるようにもしてくれます。

魂は本来、肉体を持って生きることがただただ喜びである。

ある体験から、私はそう確信しています。

シエラプリムローズは、魂と肉体がしっかりとつながったときにもたらされるアクティブさや喜び、そしてそれらがまた人生をリニューアルさせるエネルギーとなっていくと共に、それらの源はなんなのか?というところにも意識を持って行ってくれるように感じます。

シエラプリムローズは、同じサクラソウ科のシューティングスターと共に転生のためのもう一つのエッセンスと言われています。それはまた、「肉体に対する意識」や「自分が生まれてきたことそのものをどれだけ受け入れているか」が、人生を喜びと豊かさを味わいながら生きていくためのベースになっている、そういうことではないかとも思うのです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー



1月の人気記事TOP5です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4.家族の流れに区切りをつける
5.やろうとしても、ついずるずる先延ばしにしてしまう

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-02-21 00:56 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21573935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 氷の女王と呼ばれる花 希望が持てないときに >>