人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できることを選択してみる

例えばあなたが今、何か問題を抱えていたとして。

そして、どう考えても解決策が見つからなさそうな状況だとしたら・・・・。

「どうにもならないなぁ」と思ったときが、ありました。

でも、今までも、どんなに解決策がないと思っても、選択肢だけは必ずあったよなぁ。

いや、ホントに選択肢だけはある。

今この瞬間目を開けるか、閉じるのか。

笑ってみるのか、泣いてみるのか。

なんかかなり追いつめられた選択肢だけど、でも、必ずあるんですよね。

解決策が無いと思うときこそ、「自分にできることは何か」だけにフォーカスして自分に問いかけていくことが大切じゃないかと思います。

それを一つ選択すると次の選択ができるように何故かなるので、そこでまた自分にできることを選択していく。

それが一見解決策に見えなくても、そうやってエネルギーを動かしていくと途中から加速がついてきて、進むのが楽になるんです。

自転車の漕ぎ始めに一番力が要るように、立ち止まった後に立ち上がる時に一番パワーが必要になる。だからこそ、あれやこれやと悩んでエネルギーを分散させないで、今できる小さな選択肢にエネルギーをギュッと集中させる方が前へ進んでいきやすい。

何かを選択できない時って、先の方まで考えすぎているんだと思うんですね。

遠くを見据えることが必要なときもあるけれど、でも常に頂上を見ていても山には登れない。今目の前にある足場をどっちにとるのか、そんな小さな選択の繰り返しが頂上へと運んでいってくれるんですよね。

だから今目の前にあるできることを選択していくこと。

それが必ず山頂へと続いていることを信頼して。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


1月の人気記事TOP5です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
3.過食とフラワーエッセンス
4.家族の流れに区切りをつける
5.やろうとしても、ついずるずる先延ばしにしてしまう

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
by sweetflowers | 2015-03-01 01:59 | 96%の可能性を生きる
<< 「そこそこでいい」という思いの... セントジョンズワートについてもう少し >>