勉強に集中してると不意に体から

先日知り合いから、高校生のお子さんの件でご相談がありました。

どんな相談かというと、そのお子さんは勉強に夢中になっていると不意に首のあたりからふっと自分が上に浮いていくような感覚を味わうんだそうですね。

「タッチの幽体離脱~みたいな感じらしいよ」
「え?ネタ古くない?」
「え?そこなの?」
「そこでしょう」

えーと。

本題に戻ると、そういう体験を家族は誰もしたことがなかったんですね。で、「変な現象は小松さんに聞いてみるに限る」とばかりに、「これってどういうこと?」という感じで相談されたんです。

思春期の頃は心と体のバランスが変わりやすいので、一時的に霊感が強くなったりとかちょっと不思議な体験をしやすくなったりするんですが、このお子さんも実は中学生になった頃からそうした体験をしていたようなんです。

元々霊感の強いお子さんで見えないものをよく見ていたことと、中学生になって勉強量が増えて頭にエネルギーが集中しやすくなったことで体感覚が希薄になりやすい状況になっているんじゃないかとお話ししました。

そういう状態の時は風邪を引きやすくなったり、体が冷えやすくなったりするので、体を温めるようにしたり、定期的に体を動かしたりして体の感覚を感じられるようにしていくと良いよ、と伝えました。

「じゃあ、大人になって就職したらまたそうなるかなぁ」と聞かれたんですが(座ったままで頭を使う仕事って、今の時代多いですもんね)、「そうなりやすい傾向はあるかもしれないけれど、それをふまえた上で大きくバランスを崩さないようにすれば大丈夫よ」と言うと安心したみたいですね。

早速その日の晩にお子さんに伝えたら「また受け売り?」と言われたそうで(笑)、「せっかく知ったかぶりしたのに~!」だって。そこまでは知りません(^^;)

そうは言っても、日常のケアでバランスをとることが難しくなることもありますよね。そんなときは、フラワーエッセンスも大きな助けになります。

以前、この記事こちらの記事でご紹介した、ナスターシアム、ローズマリー、それからコーンなどのエッセンスが役に立つことでしょう。

同じような悩みを持たれている方は、試されてみると良いかもしれないですね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

心と体の繊細なバランスに気付きたい方には
フラワーエッセンス・セッションがおすすめ
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-08 11:24 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21614140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コントロールとアドヴァイスの違い あれとこれとを関連付ける言葉 >>