受け入れている状態

もしも今、あなたが、望むような状態ではなかったとして。

できることなら、今すぐにでもそこから逃げ出したいと思っているのに。

でも、この状況を受け入れようともがいているのだとしたら。

それは受け入れているのではなく、我慢して妥協しようとしているだけなのかもしれません。

今起きていることは全て、自分が本来たどり着くべきところにたどり着くために必要なことしか起こっていない。

そのことを信頼して、出来事に対してよりポジティブな対応ができないかと知恵を使っていくこと。

そうした対応の仕方を、「受け入れている状態」というのかもしれません。

そのためには人生を一本の川の流れととらえ、広い視野で物事を見ていくことが大切です。そうすることで出来事から多くを学び、自分の中に取り入れていくことができるのです。とはいえ、なかなかそうした意識にたどり着くのが難しいときもあります。そんなときには、セージやシャスタデイジー、アルパインアスターなどが助けになるでしょう。

行き詰まって一歩も進めないと感じたとき。
そんなときほどその一歩が持つ力は、あなたにとって必ず大きな実りとなる一歩となります。

「ああ、そうか」

そんな一言が出てきたときが、その一歩を踏み出すときなのかもしれません。

それはまた、大きな問題だと思っていたことが人生の流れの中では出来事の一つにすぎない、と気付いたときなのかもしれないですね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-10 20:33 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21620574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< それを何度繰り返しただろう コントロールとアドヴァイスの違い >>