新しい環境への不安や恐れがある方には

知人が、お母様に認知症の症状が出始めてきたこともあり仕事を辞めることにしたのだそうです。

ケアマネージャーとも相談して、少しでも刺激を受けるようにと今まで週2日だったデイサービスを週3日に増やそうとしたら、今現在通っているところは人が多くてこれ以上の日数を通うのができないそうなんです。それで別なデイサービスを週1日だけ使っていくことを提案されているそうなんですが、お母様は元々内向的な性格もあって、新たな環境に入っていくことをとても不安に思っているようなんです。「あんまり無理させるのもかわいそうで」と、どうしたものかと思案中なんだそう。

人間関係がよく見えないところに入っていくのって、勇気がいりますよね。元々苦手だったり、年齢を経ていく中で以前よりも新しい状況に対応していくのが難しいなぁと感じているようなときには尚更のことだと思います。

私も実は人見知りがはげしい子どもだったので(ええ、今やすっかりその面影も無いようなんですが、意外とね、そうだったりするんですよ)、何か新しい環境へと入っていく際には心が重くなったり怖いなぁと感じる時はあります。意識的にそのことに取り組んだことはないのですが、フラワーエッセンスを使っていく中で自分の中のガードが緩くなってきて、本来もっていたオープンさがスムーズに表現されるようになってきたのかもしれません。

とは言え、「ちょっと気が重いなぁ」とためらいを感じつつもそれでも新しい場所へと入っていかなくてはいけないようなときには、ミムラスのフラワーエッセンスを使います。

お腹の辺りがぐっと安定した感じになり、同時に楽な気持ちで、そうですね、100あった不安が0になるわけではないんですが50以下にはなるような感じでしょうか、それだけでも使うエネルギーは少なくて済みますので楽に行動していけるようにはなりますね。

これから新しい環境へと入っていくのに不安や恐れを感じている方は、ミムラスが助けになるかもしれないですね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-15 01:42 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21631173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 部署異動に対するプレッシャーには 過去に影響を受けず、新たな道へ... >>