部署異動に対するプレッシャーには

この時期、色々な会社で新年度に向けて人事異動が発表されているのではないかと思います。

自分が望む部署へ移られる方や栄転される方がいる一方で、望まない部署への異動が決まった方もいらっしゃるかもしれません。私も会社員時代は2回異動を経験しましたが、どちらも異動希望を出していたわけではないので結構びっくりしましたね。あ、でも2回目の時は異動先の部署の仕事を既に手伝っていたこともあって、そんなでもなかったかもしれません。

知ってる人でこの春いきなりイスタンブールへの転勤が決まった人もいて、なんにせよ短期間のうちに仕事や環境に馴染んでいくことを求められるので、大変なことだなぁと改めて思います。

そうなんですよ。それなりにキャリア積んでの異動なので、全くやったことない仕事でも即戦力となることが求められるのがプレッシャーだったりしませんか?

私が経験した異動はどちらも今までしてきた仕事と全く異なる仕事だったので、とにかく早くなれようと必死だったように思います。異動してほとんどすぐにそこでの仕事を振られるので、今考えるとかなりストレスも感じていたんじゃないかと思います。ただ結果的に仕事のレベルがステップアップしていたので、本人の意志とは関係なく「書類上は」キャリアアップしてるっぽくなってました(^^;)

そんな即戦力を求められる状況に対してストレスを感じている方には、「取りあえずやってみよう」「自分ならできる」という気持ちにさせてくれるラーチが助けになるでしょう。また、本来仕事に対応できるだけの能力を持っているのに一時的に自信がなくなっているような状態であれば、エルムを使うことでプレッシャーが和らぎ、「何とかなるんじゃないか」といった気持ちになってきます。

そして、異動するという出来事に対して、とても大きな困難が起きているように感じている方には、ペンステモンを使ってみるのも良いですね。自分の中に強さがよみがえってきて、「きっと乗り越えられる!」と確信できるようになります。

異動は確かに会社の都合で決められてしまう部分が大きいですが、ご自身にとって少しでもよい方向へといけるように、フラワーエッセンスの力も借りてみてくださいね!

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-15 22:44 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21633339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< こんな名前の会社はなぁ 新しい環境への不安や恐れがある方には >>