こんな名前の会社はなぁ

お子さんが就活中の方が身近にいるんですけど、時々私にも「こういう会社があるんだけど、どう思う?」とか聞かれたりするんです。

話を聞いてみると誰もが知っているような会社ではないけれど、ある分野で圧倒的な強みを持っているような会社で、お給料もまぁまぁ良く、聞いている限りではのんびりとした社風でそのお子さんの性格にも合っているような感じ。良いと思うんだけど・・・・。

なのに本人がためらう理由は、「会社名が古臭い」

確かにそうなんですよ。「~屋」とかついちゃうし。

「合コンで話題にできるんじゃない?」とか無責任なこと言ったら、「絶対に言わない!」と言われてしまった(^^;)ごめんなさい。

就活だけではなく、仕事を決めていく際に何を優先するかは人それぞれ。ただ、できるなら自分が持っているものをより活かしていけるような選択であって欲しいかなぁとも思います。

組織の中で働くことでいかされる人、起業する方が向いている人、人と触れあうことでやりがいを感じる人もいればコツコツと一人で仕事をする事ができる人もいて。どんな形であっても、それが例え自分の視点からは大したことではないように見えても、その仕事が存在しなかったら成り立たない世界がやっぱりあるんですよね。

とは言え、どうしても自分の今いるポジションを受け入れられないと感じたり、「こんな仕事大したことない」と価値が感じられず、そうした意識がやる気のなさにもつながっているようであれば、バターカップのフラワーエッセンスを試してみてください。今いる場所に喜びを感じられるようになったり、自分でも社会の役に立つことができるという意識を育ててくれます。

もしかしたらその会社ならではの良さに気付いて、会社名も気にならなくなるかもしれませんね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-16 20:25 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21635585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 振り回されない自分になりたければ 部署異動に対するプレッシャーには >>