本当はやりたいのに、周囲の反応が怖かったりしませんか?

昨日の記事で、外的な要因に振り回されないためのトレーニングのことを書きましたが、これは自分が本当にやりたいことをやる時にも必要な力になります。

本当はやりたいのに、周囲の反応が怖かったり、社会的に批判されるんじゃないかと恐れて、結局本心とは違う周囲から受け入れられそうなことをしてしまうことはありますか?

自分を受け入れてもらうために、親が決めたルールに従わなくていけないと感じることは?

そして、人の期待に無意識に沿うようにしていませんか?

もし、思い当たるところがあるなら、あなたは実は他人の影響を受けやすい人かもしれません。

このような傾向にある方は、自我形成が弱い傾向があります。

「いや、私は結構しっかりしてますよ。強く言えるし。」なんて言われることもあるんですが、弱さをカバーするために強気になっていることを強さだと思っていることもあるんです。

強さは必ず柔軟性も併せ持っているので、頑なな場合はかえって何かの拍子にびっくりするくらい弱くなったりしますし(あんなに頑なに拒否していたのに、一度感化したらびっくりするほどそこに染まってしまう、そんな状態ですね)、いずれにしてもバランスが崩れている状態ではあります。

こうした本来の自己で在ることをテーマとしたフラワーエッセンスはいくつかありますが、周囲との関係性の中での自己表現に悩むようであればゴールデンロッドが強い味方になってくれるでしょう。ゴールデンロッドは、周囲の影響から離れて、キチンと自分がしたいことをする!と意志表示できる自分になれるように力を貸してくれるエッセンスなんですよ。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-18 20:16 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21640696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 桃始笑 振り回されない自分になりたければ >>