たった5分で

週末だし、スッゴくくだらない話なんだけど、ユルユルでも良いよね?

私、よく道を聞かれるんだけど(実は今日も聞かれた)、外国人の旅行客からもきかれるのね。そうなると「単語で勝負!」とかいう感じで果敢にこたえる訳なんです。逃げません(笑)

なんだけど、この間遂にコンビニのおにぎりコーナーの前で、アメリカ人とおぼしき男性からおにぎりの具がなんなのか聞かれたの。

最近のコンビニおにぎりは凝ってるからね、ハードル高いよね。

だって「さけのわさび醤油味」とかね、思わず「どぅゆうのう、ワサビ?」から説明始めたもの。「オー!ノーノー、ワサビ!」とか言うから、「あ、わさびはだめなのね」とか思って。

そうしたら今度はね、昆布のおにぎりを手にとって「これはなんだ?」って聞いてくる。

昆布って、英語でなんて言うの???

それで、心のつぶやきが思わず声に出ちゃったの。

「昆布・・・・」

「オー、コンブ!アイライクコンブ!」

ああ、昆布好きなのね、良かったね。

で、その推定アメリカ人の彼は自分が食べたいおにぎりを買えることに満足したらしくて、こう呟いたの。

「アイアム ラッキーマン」

で、私はこう答えた。

「イエス、イエス、ユーアーベリーベリーラッキーマン!!」

「オーサンキューサンキュー」

なんでしょうね、この二人(^^;)

でね、しばらくして彼はクッと拳を握って自分に言い聞かせるようにこう呟いたんだ。

「アイアム ラッキーマン・・・・・」


私、たった5分で、ベリーベリーラッキーな推定アメリカ人を一人生み出しました。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

あなたもベリーベリーラッキーになってみますか?
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-20 18:25 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21645319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 良いも悪いもないらしい 桃始笑 >>