なんかイライラしちゃうんですよ

セッショの中で、クライアントさんから「なんかイライラしちゃうんですよ」という話が出てきたんです。

せっかく今までのセッションで効果を感じていたのに、なんかいい感じになれないし、まだまだ自分はだめだなぁ。

どうやら、そんな風に感じているようです。

それで、どういった状況の際にそうなるのかを掘り下げながら聞いていくと「自分がぞんざいに扱われたとき」だということにたどり着いたんですね。

例えば、こんなこと。

自分も頑張ったのに他の人だけが誉められたり。
お店で店員から雑な接客をされたり、なんかイマイチな席に案内されたり。
他の人と比べて、自分の仕事がなんだか認められていないと感じたり。

まぁ、そんな感じです。

フラワーエッセンスを使っていると、一時的に状態が悪くなったように感じる場合があります。

今回の方は「無価値感」にフォーカスしてバターカップを使っていただいていたんですが、今まで自分の中で押さえていた欲求がイライラという形で出てきているようでした。

そうした時にはイライラするという一見ネガティブな状況に目をむけるのではなくて、その下にある「認めて欲しい」とか「大切にし欲しい」といった欲求を認めて、自分がその欲求を満たすにはどうしたら良いのか、といった方向に意識を向けるようにしていくことをおすすめします。そうやっていくと、そうした状況に出会わなくなったり、あるいは同じような状況になっても以前ほどイライラしなくなってきたりします。

ネガティブな状態は決してダメなことではなくて、ジャンプをする前に屈んで視界が低くなっているようなもの、そこを抜けたら今まで見えなかったところが見えてくる、そんな気持ちで捉えてみたらいいのかもしれませんね。




☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


2月の人気記事TOP10です☆
1.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
2.過食とフラワーエッセンス
3.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
4. 恋愛レメディ!?
5.家族の流れに区切りをつける
6. 愛する条件
7. カリフォルニアピッチャープラントを使ったら
8. 好きなことが分からない
9. たかがお洋服とは言えないないんだから
10. 心と体の関係性に気付いた方のケース(その3)

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-03-22 23:54 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21651153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そのモヤモヤ、すっきりさせませんか? 良いも悪いもないらしい >>