お留守番になると吐いてしまう犬には

以前、犬を飼っているお客様から「私が出かけようとすると犬が吐いたり、鳴きまくるんです。」というご質問をいただきました。

そのときにはいくつか候補をあげて試してもらったところ、チコリがその犬には合っていたようです。

チコリは、甘えたくて構って欲しいばかりに問題行動を起こすペットに、適度に自立した状態を保っていられるようにサポートしてくれます。

チコリを使った結果、その犬は吐くことがなくなったと報告を受けました。

別のお客様からは、飼い主が手術をすることになって、飼い主だけではなく飼い犬も不安になっているようなのでファイブフラワークリームをプレゼントしようかと思うんですがどうでしょう?というご質問をいただきました。

ファイブフラワークリームは、緊急用のエッセンスであるファイブフラワーエッセンスと浄化をテーマとしたクラブアップルのエッセンスが配合されたものです。ハンドクリームのように手に馴染ませることで気持ちも落ち着きますし、その手で犬の毛を梳くようになでてあげると良いですよ、とその時はお答えしました。

何で毛を梳くようにするかというと、犬の毛がべたつかないようにってだけなんですけどね(^^;)でも、飼い主に優しく触れてもらったら、犬も落ち着くんじゃないでしょうか。

こんな風に動物にも使っていけるフラワーエッセンスですが、使う際には人間よりも一般的に少ない量で十分です。また、人間よりもエネルギーに敏感ですので、自分に必要なエッセンスは動物自身が分かっていたりします。最初のチコリを使ったケースでは、他のエッセンスを垂らした水は口を付けないのにチコリを垂らした水は自分から飲んでくれたのでこれだ、と分かったそうなんですね。

なので、嫌がるようでしたら無理に使うのではなく、根気強く動物を理解する気持ちで選んでみて下さいね。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-08 19:37 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21694582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 深い悲しみがハートの奥に入り込... お片づけ後のエネルギー消耗にも >>