人と人との関係性を感じる場所は

対人関係において自分と相手とのパワーのやり取りは、胃の辺りにあるエネルギーセンター第3チャクラが関係しています。

私は結構この辺りで繊細に感じ取っていくところがあって、「穏やかそうに見えるけど、結構頑固で押しが強そうだな」という人と接すると胃の辺りが圧迫されるような感覚がありますし、「女性らしい感じだけど、意外と勝ち気で男性的だな」という人と会ったときには、第3チャクラが荒らされたような感覚を受けます。「あ、この人冷たくて怖い人かも?」と感じた人は、向き合って話している間ずっと胃の辺りがヒヤヒヤとした冷たさを感じていました。

反対に大きな声でとても厳しいことを言われたけれど、ふと気づいたらその人と会うまで抱えていた胃の辺りのモヤモヤがすっきりとなくなっていて、なんだか自分の中で一本芯が通って整った感じが印象的な人もいました。その方のおかげで「覚悟ができているって、こういうことなんだな」と実感できましたし、厳しくても相手を尊重して適度に距離を保ってくれる、そんなことが自然とできる方なんだろうなと感じました。

第3チャクラは人に対して自分をオープンに開いて関係性を作るときに、とても大切な働きをしてくれるチャクラです。傷つきやすさから自分を守ろうとして、集団や社会から孤立することを選んでしまったり、逆に自分を守るすべを知らずにおおきく傷ついたり、感性を麻痺させることで対応しようとする人もいます。

そんな方には第3チャクラのヒーリングがお勧めです。また、フラワーエッセンスではゴールデンヤローが強い味方になってくれるでしょう。

人に対してオープンでありながらもバランスがとれた人間関係を作り上げていくことは人生における大きなチャレンジであると同時に、また人生をとても豊かにしてくれる物でもあります。

対人関係で悩まれている方は、第3チャクラも意識してみて下さいね。。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-10 22:37 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21700553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゴールデンヤローについてもう少し 深い悲しみがハートの奥に入り込... >>