ゴールデンヤローについてもう少し

昨日の記事で書いたゴールデンヤローについて、もう一つ。

繊細な感性を持っていながら人前で自己を表現するような職業、ダンサーや俳優、音楽家といった職業の方にも大いに助けになるのがゴールデンヤローです。表現のベースとなる繊細な感性はそのままに、多くの人の前で自己を開示していける強さをもたらしてくれます。

また繊細な自分を上手く守ることができずに、薬物などに頼ることで自分を守ろうとしてしまう人にも助けになります。

繊細な状態にある中で荒っぽい環境にいなくてはいけないようなときには、自分を守る方法として感性を麻痺させることで対応しようとすることがあります。一見問題無いようですが、本来のご自身の質を押さえているという点でその方の内面に葛藤が起こる場合があります。

それが鬱ややる気のなさといった、別の状態でもって表現されている場合もあるんですね。

ゴールデンヤローの花は鮮やかな黄色で、黄色という色は外へと向かっていく色でもあるんですね。また、花に触れると、思いのほか弾力性があり、他の色のヤローと比べるととても固さがあります。

そうした花の姿から見えてくるのは、自分をしっかりと持って、尚且つ柔軟性を持って他者との間に境界線を引ける強さ、そして自己のもう輝く個性を外へと表現していける。そんなポジティブな姿が見えるようです。


☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-11 22:50 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21703051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 人から突っ込まれないように完璧... 人と人との関係性を感じる場所は >>