明らかなり

「明らか」と言う言葉の意味の一つに、「光が満ちて、明るく物を照らしている様」と言うのがあります。

不安になったり、混乱したり、なんだか分からないようなとっちらかった状態の時というのは、暗がりの中にいるようなもの。

先の見えない未来や得体の知れない無意識という暗闇に向けて、意識という光をそこに注いだら、そこには明白さが訪れます。そして明白になれば、賢明になることができます。

私はよくお客様に、セッションを受けられた後やある一定の区切りなどでそのプロセスを振り返って文章にしてみることをおすすめしています。

「書く」と言うことは「明らか」にすることです。それまで無意識の中にあったものに意識の光を当てていくことで、自らの経験から多くを学び賢明さを得ていくことができる大切なワークでもあるんです。なのでこのパワフルさを経験した方は、こちらが何も言わなくても自ら書いて送ってきてくれたりします。人に自分の体験を伝えようとすると、更に客観的な視点で自分の体験を見るのでこれもまた新たな気づきが得られるんですね。

人によっては私へメールを送った後に更に気がついてすぐまた送ってきてくれたりするんですが、それがものすごいレベルで気づきを深めていたりするので「一体何があったんだ!?」とメールを読みながら唸ったことも何度もあります。

さて、「明らか」には、こんな意味もあります。

「 心が晴れやかなさま。ほがらかである。」

賢明さを持って物事を見ていける人は、まさにこの状態ではないかと思います。

桜雨が続きますが、それでもこの季節の雨は明るい感じが何となくします。それも春の明るさ故かもしれないですね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/26(日)開催!受講生募集中
フラワーエッセンス入門講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-14 23:23 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21711093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< せっかく受け取ったのに 2年ぶりに >>