せっかく受け取ったのに

「受け取ることが苦手」という人の中には、「受けとった後の自分が信用できない」と恐れている人がいるんだな、と言うのが最近気付いたこと。

受けとった後に、調子に乗ってやらかしちゃって結局だめになった。
せっかく受け取ったのに、上手く扱えなかった。失敗しちゃった。

そんな上手くできなかったと言う痛みから、自分は受け取り下手なんだ、と思いこんでいませんか?

でも、受け取ることができたからこそ、その先のプロセスが起きたわけで。

であるなら、受け取れないわけではない。

じゃあ、その先に起こったあの失敗は?

さて、考えてみましょう。

失敗だと思ったあの出来事。

そのままにしておくこともできますし、それを素晴らしい今への過程へと変えていくこともできます。

そこでやめなければ。

いつでも。

あなたの準備ができたときに。

そのときあなたは、あのときの自分に向かって、こう伝えたくなるんじゃないでしょうか。。

「その出来事は、あなたにとって素晴らしいきっかけだ!」

だから、今の自分に言ってしまってもいいんじゃないでしょうか。

「この出来事は、私にとって素晴らしい出来事だ!」

例え今がそう思えるような状況じゃなくても。

言葉が羅針盤になって、あなたの人生が展開されていくから。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-15 20:30 | 美しく豊かな人生を生きるヒント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21713073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「はじめてのフラワーエッセンス... 明らかなり >>