変容のための浄化を促すエッセンス

一般的にフラワーエッセンスは作用が優しいと言われていますが、タイミングがはまったときにはとてもシャープに働きかけるなぁと言うこともまた感じています。色んな意味で使う方と花との息が合ったときと言ったらいいのでしょうか、そんなときは時間という概念を越えていくような気さえします。

セージブラッシユは一つのサイクルが終わり次のステップへと踏み出していきたいときに、そうした流れを邪魔するものを強力に浄化してくれる、そんな働きをしてくれます。

なので、私の中で使うタイミングを選ぶ花というか・・・・。

実は以前、あるクライアントさんに使ったときにその方の奥歯が抜けてしまったことがあり、「本人の中ではまだ変わっていくことへの抵抗感があったのではないか」と、私自身が後悔した経験があるのです。

「郁子さんのせいではないですよ~」と仰って下さいましたが、「私が急ぎすぎたんじゃないか」とか「クライアントさんの気持ちに寄り添うことができていなかったんじゃないか」とか、しばらく悩みました。これも経験とは言え、身体にダイレクトに症状がでるのは正直焦ります。まぁ、そういう経験を色々して、今に至るわけなんですが。

そして久しぶりにまた使ったセージブラッシユは、これまたパワフルでした。

そのクライアントさんはいつもセッションでトリートメントボトルを作るとその場で使っていかれるんですが、そのセッションの帰り道、トイレに閉じこもらないといけないような状況になってしまったそうです。

古い感情は腸に溜まるという話がありますが、まぁ色々あってのそれだったのでそういうことなんだろうなぁ、と思いました。その方はそれ以来、セッションの場で使われることはなくなりましたが(^^;)

既成概念を捨てていかないと、変化・変容を起こしていくことは難しいです。変容のために必要なエネルギー的なスペースを、セージブラッシユは時にパワフルな浄化作用でもって作り出してくれます。

白いブラシのような花の姿そのままに、手放したくないと強く握りしめているものを払ってくれる。そんなエッセンスとも言えますね。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-22 18:18 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21730688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 忙しくて睡眠時間が十分にとれない時に 睡眠に関する悩み全般に >>