「今」にピントがあった時

自分に正直じゃないなぁって、何となくやっぱり自分で分かっているというか、見ない振りしててもそこにあることは分かっているので過剰に反応してしまうところがあるなぁって感じます。

ホントはやった方がいいと分かっているのに、面倒だったり自分の都合を優先してしまったりとあって、そんな自分が後ろめたくて小さな罪悪感を抱えながら、でもそんな罪悪感を抱えている自分に対して「私だって困っているのよ。だから許して。」とその罪悪感をエクスキューズとして使っている。

そのことを目の当たりにして、そして今すぐどうにかしなくては!と意識が「今」にピントがあった途端、ついさっきまで自分の中にあった罪悪感が吹っ飛んでしまった。

罪悪感だったり不安だったり、そういう感情って過去や未来にフォーカスしているから起きるんだ。今のことだけ考えていたら、悩みって無くなるんだ。

そのことを実感した体験でした。

そうやって今を積み重ねていくことが、その人の人生になっていくのであれば。

過去や未来を思い煩ってエネルギーが分散した今を積み重ねていくのか、それともぎゅっと集中した今を積み重ねていくのか。

その選択さえも、今の積み重ねの中に含まれていくんだよなぁ。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-26 00:43 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21738992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日は日帰りで 感動って >>