今日は日帰りで

母親の体のむくみが酷い状態が続いていたので、セントジョンズシールドオイルを持って田舎に日帰りで出かけてきました。

オイルを手のひらで温めてから、足とお腹周り、足の付け根などをマッサージして、それから腎臓の辺りにオイルをつけた手をおいてハンドヒーリングを行いました。

「随分手が熱いわねぇ。寿司屋には向かないわね」って言われたんですけど、いや、そもそも寿司職人目指してないし。でも、確かにこれだけ熱くなると食材を扱う仕事には向かない気がします。色んなものが生暖かくなっちゃいそうで。人間向き不向きがあるもんだな、と妙に納得しました。

マッサージ後は無事、足首が復活して多少は楽になったようなので良かったです。

「オイルを塗って、軽くさするだけでいいから」と伝えてオイルをおいて帰ってきましたが、どうなるかしら?本人気がついてないんですけど、意外とエネルギーに繊細な人なので。

ところでセントジョンズシールドオイルですが、フラワーオイルのシリーズに中ではちょっと地味な(?)存在かな?と思うんですね。でも私は結構好きなオイルで、特に精神的に消耗しているようなときや、そうしたことが影響して代謝が落ちているような時には、優しく癒やしてくれると共に明るさが自分の中にもう一度戻ってくるような、そんな働きをしてくれます。

母の場合、ストレスから睡眠サイクルの乱れていたので、その辺りの改善も期待したいところです。

今年は春なのに急激に気温が上がったと思ったら雪が降ったりと、自然のサイクルもちょっと変ですよね。その影響か体調を崩したり、体の弱い部分に不調が出やすくなっているようです。

生活リズムが乱れ易くもなりますし、色んなことが重なっての症状ではありますが、ただ本人も「大丈夫だと思っていたけど、体は自分が思っている以上に大丈夫じゃなかった」と話していましたので、いろいろなことを見直す良いきっかけにはなったのかな、とも思ったりします。

皆さんも、どうぞお体ご自愛下さいね。

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

4/28(火)、5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-26 23:24 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21741459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日は「はじめてのフラワーエッ... 「今」にピントがあった時 >>