理屈じゃなくて安心する感じ

一言で母性と言っても色々な側面があって、ちょっとした変化に気付いて「いつもと様子が違うけれど大丈夫?」と細やかに気を配っていくのも母性ならば、「大丈夫よ」と優しく育んでくれるような母性も合りますね。

知り合いのSさんと先日話をしていて、話自体は大したことない「こんなことあったんですよぉ」といった話だったんですね。で、Sさんも普通に返事を返してくれていた感じの、ほんと、どうってことない会話だったんです。

だけどSさんと別れた後に、自分の中が満たされて落ち着いている感じがしたんですね。

「Sさんの持ってる母性はすごいなぁ」と思ったんですが、この理屈じゃない、どうってことないんだけど「よし、なんか分かんないけど元気になった!」って感じは、母性がもたらしてくれる大きな要素だなぁと改めて実感した次第です。

安心したって感じたおかげで、「そうか、私実はちょっと不安だったのかも?」と気付いたくらいに見事な安定感でした。

ところでこうした安心感、安定感自分の内側に感じることができるように働いてくれるのが、マリポサリリーのフラワーエッセンスです。

使ってみると、ほっと肩の力が抜けるような優しい感覚に包まれていく。そんな性質を持っていて、ちょっとしたことだったら「まぁ、しょうがないわねぇ」と許していけるような感じでしょうか。

「そう言えばSさんはいつもゆったりした雰囲気だなぁ」なんてことに気がついたりして、見習いたいところです。



☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

5/10(日)開催!受講生募集中
はじめてのフラワーエッセンス講座

「私も可能性の扉を開きたい!」
そう思った方は、こちら↓のセッションをどうぞ☆
SweetFlowersのセッションメニュー


3月の人気記事TOP10です☆
1.生まれてきた目的に気付いていく~ワイルドオート~
2.人から批判されたときに、どんな反応をしますか?
3.婚活にフラワーエッセンスは使えるのか?
4. 「行動しない」ことで自分に送るメッセージ
5.過食とフラワーエッセンス
6. コントロールとアドヴァイスの違い
7. 部署が異動になってショックなんです
8. 恋愛レメディ!?
9. 天のしずく~辰巳芳子”いのちのスープ”
10. 日だまりのようなコミュニケーションを助けてくれるフラワーエッセンス

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆


いつも読んで下さってありがとうございます。
宜しければクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ 人気ブログランキングへ

HPはこちら → フラワーエッセンス・セラピー&ヒーリング SweetFlowers
[PR]
by sweetflowers | 2015-04-30 20:01 | フラワーエッセンス | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sflowers.exblog.jp/tb/21751129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 母親との関係性がテーマなのにベ... もしも複数のプラクティショナーが >>